スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュース週刊ガチャ

【週刊ガチャ287】とんでもなくかわいいヤンキーおにぎり!?『ぼく、シマエナガ。ヤンキーおにぎり フィギュア』

2022-08-20 12:00:00
SNSで話題になった、シマエナガに見立てたおにぎりにリーゼント風の具をのせた「ヤンキーおにぎり」がカプセルトイで登場!

今回はキタンクラブより発売された新作カプセルトイ「ぼく、シマエナガ。 ヤンキーおにぎり フィギュア」をレビューしていきます。
 

かわいいヤンキーおにぎりが登場!

キタンクラブから2022年7月に発売開始された「ぼく、シマエナガ。 ヤンキーおにぎり フィギュア」は全4種で1回300円。今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

▲こちらがぼく、シマエナガ。 ヤンキーおにぎり フィギュア全4種

▲背面

まずはラインナップを確認しましょう。 ぼく、シマエナガ。 ヤンキーおにぎり フィギュアのラインナップは下記の通り。

1.エビフライ
2.サーモン
3.ウィンナー
4.スジコ


具材を頭にのせてヤンキー風の見た目になったシマエナガ。早速、各『ぼく、シマエナガ。 ヤンキーおにぎり フィギュア』を見ていきましょう!

まずは、エビフライ。

▲正面

▲背面

頭にエビフライをのせているこちらのヤンキーおにぎり。エビフライのしっぽ部分までしっかり再現されています!


続いて、サーモン。

▲正面

▲背面

サーモンをのせているこちらのヤンキーおにぎり。サーモンのオレンジと脂の白がオシャレなヤンキーを演出してくれます。

3つ目、ウィンナー。

▲正面

▲背面

ウィンナーをのせているこちらのヤンキーおにぎり。ウィンナーの絞り口や切り込みなど細かな部分まで再現されています!

最後は、スジコ。

▲正面

▲背面

スジコをのせているこちらのヤンキーおにぎり。スジコのつぶつぶが、パンチパーマのリーゼントに見えてきました…!


『ぼく、シマエナガ。ヤンキーおにぎり フィギュア』は、カプセルレスの商品で、おにぎりの部分がカプセルとして使われています。4種類とも同じ表情をしているので、カプセルを開けるまでどの具材が入っているかわからない仕様になっています。

▲なんとも言えない表情がたまらない……

デスクに飾ったり、お皿の上にのせてみたり、いろいろなところに飾ることができるので、ぜひ、好きな場所に飾ってみてください!

 

かわいい姿に癒される

シマエナガがヤンキー姿に変身した『ぼく、シマエナガ。ヤンキーおにぎり フィギュア』は、1回300円。開けるまでどの具材が入っているかわからないワクワク感と、シマエナガのかわいらしい姿にぜひ癒されてみてください!
 

▼週刊ガチャはこちらから!
カプセルトイ特集 週刊ガチャ
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー