スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースゲードラ特集

【2022年8月版】長く楽しめるシミュレーションゲーム6選!

2022-08-21 12:00:00
時間をかけてじっくり楽しめるシミュレーションゲーム。今回は、歴史や現代、さまざまな時代をテーマにした「シミュレーションゲーム6選」をお届けします!

  
   
App Storeでダウンロード
  
   
Google Playでダウンロード

三國志 真戦

リアルな三国志戦場を体験しよう!

コーエーテクモゲームス監修の大人気「三國志」シリーズを原作としたスマホ向け『三國志 真戦』!「策略で公平な対抗」と「リアルな戦場ルール」という2大革新ポイントを実現し、プレイヤー間で公平に戦うことが可能。リアルな地形に合わせて弓櫓や拒馬を設置することで、 囲魏救趙や声東撃西のような策を講じたり、 進軍の際にもリアルタイムに進軍方向を変えることで、 予想外の方向から現れた敵の進撃を食い止めたりと、リアルな戦場環境では、 臨機応変な頭脳戦を楽しめます!

新信長の野望

史実に近い物語を進める戦国乱世が舞台のMMO戦略シミュレーション!

コーエーテクモゲームスが監修する戦国乱世が舞台のMMO戦略シミュレーション。言わずと知れた歴史シミュレーションの代名詞「信長の野望」をスマートフォン向けにリメイク!プレイヤーは大名となり、追手から逃げる「お市」を助けたことで「織田信長」と関わりを持つようになります。戦国時代の史実をベースにしたオリジナルストーリーを進めつつ城下町を発展させ、ワールドマップで野盗の討伐や他プレイヤーとの合戦を楽しみましょう!

成り上がり~華と武の戦国

乱世で地位と権力を勝ち取れ!

名だたる武将たちが活躍した激動の乱世を成り上がっていくシミュレーションゲーム。数多くの名将たちと共に戦う有力な大名として、激動のらんせを成り上がっていきます。ユニークな見た目でゲームを楽しんだり、メインストーリー以外のコンテンツが充実し、やりこみ要素満載!また、多くの美女が登場する本作では、寵愛で子供を授かり、立派な跡継ぎを育てて、一家を繁栄させていくことも可能!地位も権力も美女も手に入れて、充実した人生を歩みましょう!

おねがい社長

ステキな女性に囲まれて最高の経営者を目指せ!

起業を手軽に体験できる会社シミュレーションゲーム。タピオカショップから出発し、美人秘書とともに事業拡大を目剤していきます。様々な人材を確保し、得意不得意なども考慮した上で会社を成長させてましょう。人材育成に力を入れたり、商談でライバル企業を買収したり、自由自在にあこがれの社長ライフを満喫してみてください!

スタンドマイヒーローズ

ヒーローたちと未解決事件を解き明かそう!

ヒーローをスカウトして自分だけのチームを編成し、パズルを解いてストーリーを進めていくパズル×シミュレーションゲーム。本作では、シンプルなルールのパズルとヒーローたちとの恋愛を楽しむことができます。フルボイスのストーリーやキャラクターのリアルな表情や動きにも注目です!また、プライベートモードでは、彼とふたりきりの時間を楽しむこともできます!

ねこレストラン

かわいい猫と一緒にレストランを経営!

個性的な猫たちがレストランを経営するほんわかシミュレーションゲーム。レストランのオーナーとなって、かわいい猫たちを雇い、レストランを経営していきます。メニューの開発やフロアやキッチンの家具の購入などをしてレストランの売り上げを上げていきます。お客さんの注文とお代の煮干しをタップするだけでゲームを進めることができます。かわいい猫たちを雇って、素敵なレストランを経営しましょう!

ゲードラオススメゲームはこちら!
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
ゲードラ特集
iOS  Android  PC  家庭用 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー