スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュース週刊ガチャ

【週刊ガチャ289】ゲームセンターにあるアレがカプセルトイになった!「パンチングマシーンマスコット」

2022-09-03 12:00:00
自分のパンチ力がどれくらいの強さなのかを確かめることができるパンチングマシーン!ゲームセンターでみかけたことがある人もきっと多いはず。

今回はJドリームより発売された新作カプセルトイ「パンチングマシーンマスコット」をレビューしていきます。
 

バリエーション豊かなパンチングマシーンマスコット

Jドリームから2022年7月に発売開始された「パンチングマシーンマスコット」は全5種で1回300円。今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

▲こちらがパンチングマシーンマスコット全5種

まずはラインナップを確認しましょう。 パンチングマシーンマスコットのラインナップは下記の通り。

1.ドラゴン
2.ストリート
3.ボクサー
4.ヒーロー
5.ファイヤー

バリエーションが豊かで、どこか見覚えのある感じがするパンチングマシーンもあります!組み立てとシール貼りが必要となる今回のカプセルトイ。早速、各パンチングマシーンマスコットを見ていきましょう!

まずは、ドラゴン。

▲入っているもの

▲完成したものがこちら

ドラゴンのデザインが施されたパンチングマシーンマスコット。モニター部分のシールにはドラゴンをバックにスコアが表示されています。

続いて、ストリート。

▲入っているもの

▲完成したものがこちら

ストリートの風景と、対戦ゲームの画面がモニター部分に施されているパンチングマシーンマスコット。なんだか気分が上がるデザインです!

3つ目、ボクサー。

▲入っているもの

▲完成したものがこちら

ボクシングゲーム風のデザインが施されているパンチングマシーンマスコット。非常にカラフルで明るい雰囲気があります。

4つ目、ヒーロー。

▲入っているもの

▲完成したものがこちら

ヒーローたちが集結しているデザインのパンチングマシーンマスコット。先ほどまでと筐体の横についていたバーがなくなり、パンチする部分も筒状のものから丸いものに変わりました。

最後は、ファイヤー。

▲入っているもの

▲完成したものがこちら

メラメラと炎があがっているデザインのパンチングマシーンマスコット。渾身の一撃を繰り出せそうな雰囲気があります。


それぞれのテーマごとに筐体の色や、シールのデザインも違っている、バリエーション豊かで、筐体も2種類用意されるなど、コンプリートしがいのあるカプセルトイです!カプセルに入っているパーツを組み立てて、シールを貼っていく必要がありますが、組み立て方の説明書も付属しているので誰でも簡単に組み立てることができます。

▲シールを貼る

▲筐体を組み合わせる

フィギュアと一緒に飾ったり、ゲームと一緒に飾ったり、いろいろなところに飾れるので、ぜひお気に入りの場所に飾ってみてください!

▲フィギュアとパンチングマシーンマスコット
※ゴリラは付属しません

▲ゲーム機の横に!

▲コンパクトなサイズ感
 

ゲームセンターの雰囲気を味わおう!

ゲームセンターにあるパンチングマシーンがミニサイズのカプセルトイになった「パンチングマシーンマスコット」は、1回300円!ぜひ、ゲットしていろいろなところに飾ってみてください!

※ゴリラは付属しません
 
▼「パンチングマシーンマスコット」


▼週刊ガチャはこちらから!
カプセルトイ特集 週刊ガチャ
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー