スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュース週刊ガチャ

【週刊ガチャ290】研究で必須の消耗品がミニチュアになって登場!「研究消耗品マスコット」

2022-09-10 12:00:00
研究所で必須の消耗品アイテムがミニチュアとなってカプセルトイに登場!

今回はJドリームより発売された新作カプセルトイ「研究消耗品マスコット」をレビューしていきます。
 

研究所のマストアイテムが集合!

Jドリームから2022年7月に発売開始された「研究消耗品マスコット」は全5種で1回300円。今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

▲こちらが研究消耗品マスコット全5種

まずはラインナップを確認しましょう。 研究消耗品マスコットのラインナップは下記の通り。

1.マスク(白)
2.マスク(青)
3.使い捨て手袋(白)
4.使い捨て手袋(青)
5.ワイプ

マスクに手袋など普段の生活でも目にすることがあるアイテムもラインナップされていますね!早速、各研究消耗品マスコットを見ていきましょう!

まずは、マスク(白)。


▲マスク(白)の研究消耗品マスコット

▲中身

日々の必需品でもあるマスク。こちらは白いマスクが入っているマスコットです。パッケージのデザインは細かいところまでこだわりが感じられます!中にはしっかりマスクが入っています!


続いて、マスク(青)。

▲マスク(青)の研究消耗品マスコット

▲中身

医療用マスクとしても利用されるサージカルマスクのマスコット。中には青いマスクが入っています!マスクは小さめのぬいぐるみなどにつけることができるサイズ感です。

3つ目、使い捨て手袋(白)。


▲使い捨て手袋(白)の研究消耗品マスコット

▲中身

様々なシチュエーションで利用することがある使い捨て手袋のマスコット。中にはシリコン製の手袋が3枚入っています。シリコンのプニプニとした感触がたまらない…!

4つ目、使い捨て手袋(青)。

▲使い捨て手袋(青)の研究消耗品マスコット

▲中身

青い手袋が入っているこちらのマスコット。使い捨て手袋のマスコットは箱上部のミシン目に沿って開けることが可能!パッケージのつくりにも細かいこだわりが感じられます!

最後は、ワイプ。

▲ワイプの研究消耗品マスコット

▲中身

油や汚れをふき取ることができるワイプのマスコット。箱のミシン目に沿って穴を開けることで、1枚ずつワイプを取り出すことが可能です!


それぞれのマスコットにはボールチェーンがついているので、カバンや鍵などにつけることができます。飾るもよし、身に着けるもよし、いろいろな楽しみ方ができるカプセルトイです!

▲ぬいぐるみにピッタリ…!?

▲ポーチにつけてもGOOD!
 

研究所にいる雰囲気を味わおう!

研究所の消耗品がマスコットになった「研究消耗品マスコット」は、1回300円!カバンなどにつけたり、フィギュアやぬいぐるみと組み合わせて飾ったり、いろいろな楽しみ方をしてみてください!
 
▼「研究消耗品マスコット」


▼週刊ガチャはこちらから!
カプセルトイ特集 週刊ガチャ
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー