スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュース週刊ガチャ

【週刊ガチャ291】本当に組み立てができるカプセルトイ「DIYマスコット」

2022-09-17 12:00:00
自分でものを造ったり、修繕したりするDIY。「Do It Yourself」の頭文字をとってDIYと呼ばれています。そんなDIYに必須のアイテムがミニチュアになって登場!

今回はJドリームより発売された新作カプセルトイ「DIYマスコット」をレビューしていきます。
 

カプセルトイでもDIYを楽しめる!

Jドリームから2022年7月に発売開始された「DIYマスコット」は全5種で1回500円。今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

▲こちらがDIYマスコット全5種

まずはラインナップを確認しましょう。 DIYマスコットのラインナップは下記の通り。

1.電動ドライバーA
2.電動ドライバーB
3.電動ドライバーC
4.手動プラスドライバー
5.手動マイナスドライバー

DIYの必須アイテムと組み立て家具がそれぞれラインナップされている今回のカプセルトイ。早速、各DIYマスコットを見ていきましょう!

まずは、電動ドライバーA。

▲電動ドライバーAのDIYマスコット

本体が赤い電動ドライバー。その名の通り、レバーを引くことで先端が回転!本シリーズの家具の組み立てで使用することができます!

続いて、電動ドライバーB。

▲電動ドライバーBのDIYマスコット

本体が黄色の電動ドライバー。電動ドライバーにはプラスとマイナスのドライバーパーツが付属し、それぞれのネジ穴に対応しています!

3つ目、電動ドライバーC。

▲電動ドライバーCのDIYマスコット

本体が緑色の電動ドライバー。電動ドライバーはボタン電池で動いているので、電池切れが起きても交換すればまた使うことができます!
 

▲先端が回転する電動ドライバー

4つ目、手動プラスドライバー。

▲手動プラスドライバーのDIYマスコット

手動プラスドライバーと組み立て椅子がセットになっています。組み立てた椅子のネジ締めを楽しめます!まずは椅子を組み立てていき、最後にネジ締めをすることで椅子の完成!ネジ締めには電動ドライバーを使用することも可能です!

▲内容物


▲組み立て

▲電動ドライバーの使用が可能!

最後は、手動マイナスドライバー。

▲手動マイナスドライバーのDIYマスコット

手動マイナスドライバーと組み立て本棚がセットになっています。先ほどの椅子よりもネジの数が多く、よりネジ締めを楽しむことができます!

▲内容物

▲組み立て

▲電動ドライバーの使用が可能!
※電動ドライバーは専用ネジ以外には使用できません。
※電動ドライバーではネジの取り外しはできません。取り外しの際は手動ドライバーを使用してください。


 

組み立てからネジ締めまで楽しめる

DYIの必須アイテムがミニチュアになった「DYIマスコット」は、1回500円。電動ドライバーはネジ締めをしてなくても回していたくなるほど、本物そっくりにつくられています!ぜひ、ゲットして椅子と本棚を組み立ててみてください!
 
▼「DIYマスコット」


▼週刊ガチャはこちらから!
カプセルトイ特集 週刊ガチャ
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー