スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース三國志 覇道

この世の全てを奪い取り中国大陸に君臨せよ!『三國志覇道』

2022-09-02 18:00:00
たったひとつの中国大陸マップを舞台に一城の君主として、ほかの君主たちと覇を競い合う。今回はそんな奪い、奪われを繰り返すリアルタイムMMO戦略シミュレーション『三國志覇道』をご紹介していきます!

『三國志覇道』とは?

ひとつの3Dマップで描かれた広大な中国大陸を舞台にプレイヤーは三国志の武将たちと共にリアルタイムで激突し、あらゆるものを奪い合う!それが『三國志覇道』です。常に変化する大陸の戦況を見極めながら、内政・戦闘・配下の育成を行い、中華統一を目指しましょう。


一つの城の君主となったプレイヤーは三國志に登場する様々な武将と共に占領や戦闘を行います。史実を基にした個性豊かな武将たちは全て豪華声優陣によるフルボイス!戦闘時のスキル発動時には個別のカットイン演習があり、躍動感溢れる武将たちを表現!お気に入りの武将たちと共にあなただけの最強の陣営を作り上げてみましょう!


武将を配置した部隊に指示を出し、勢力を拡大していきます。攻撃など戦闘に関する指示はもちろん、資源獲得のため部隊を派遣するなど様々な指示を部隊ごとに行っていきます。部隊にどんな武将を配置し、どんな指示をするのかはプレイヤー次第。あなたの君主としての力量が問われます!


君主である以上、内政は避けては通れない道!部隊を運用するうえで必要な食料や軍事費、資源などを安定的に供給するため城内の各施設を建設し、強化していきましょう。また、城内では技術の研究も行うことが可能です。資源の獲得効率をよくしたり、部隊を強化したりと様々な恩恵を得られるため、常に最新の技術を研究してより強い陣営に育成することが可能です!



リアルタイムで描かれるあなたも参加できる三國志。あなたもぜひ君主となって大陸に名を轟かせてみませんか?参加する準備ができた人はぜひ遊んでみてください!
 
▼『三國志覇道』はコチラ
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
三國志 覇道
KOEI TECMO GAMES CO., LTD
iOS  Android  シミュレーション 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー