スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースインディーゲーム

見た目はキュートだけど難易度はガチ!横スクロールシューティングアクション『PLAT Inc.』配信!

2022-09-06 18:00:00
個人でゲームを制作しているトロヤマイバッテリーズフライドさんが、2022年8月25日(木)より高難度2Dアクションゲーム『PLAT Inc.』をitch.ioで無料配信を開始しました!
※対応OSはwindowsとなります
 

『PLAT Inc.』ってどんなゲーム?

PLAT Inc.』は、可愛らしいドット絵とゲームボーイ風サウンドが織りなすレトロな世界で、硬派かつ爽快な冒険を楽しめる横スクロールアクションゲームです。

舞台は、人類が多忙を極めゾンビと化してしまった近未来。主人公はとあるオフィスビルに潜入しますが、そこには働くゾンビがたくさん!? ゾンビたちに当たらないようジャンプで避け、銃で撃ち倒しながらビルの最上階を目指しましょう!

可愛らしいゾンビですが、触れてしまうと一発アウト! 全7面の各ステージには多彩なギミックがあり、一筋縄ではクリアできません。何度も挑戦を繰り返しながら、少しずつ仕掛けを攻略していくのが『PLAT Inc.』です。何度も挑戦していくうちに、ゲームを始めた時よりもずっと上手くなった自分に気がつくはずです。

ゲーム操作は「WASDキーを使った左右移動・ジャンプ」と「マウスクリックを使った射撃」が基本。左手ではマリオのように飛び跳ねながら、右手では敵に狙いを済まして銃を撃っていく。この並行的な操作が『PLAT Inc.』の面白いところでもあります。また、下方向に射撃をするとジャンプの飛距離を伸ばすことができるなど、射撃を移動手段として活かすこともでき、複雑で一体感のあるアクションを楽しめます。

彼らの可愛らしさをミニマルなカラー配色のピクセルアートでグラフィックと細やかなアニメーションが表現され、ゲームボーイ風音源によって作られたスピード感のあるBGMもゲームプレイを盛り上げてくれる『PLAT Inc.』。気になった人はぜひ、遊んでみてください!


【ゲーム情報】
ゲームタイトル:PLAT Inc.
ジャンル:2D横スクロールシューティングアクション
価格:無料
対応OS:Windows

 
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
インディーゲーム
インディーゲーム
iOS  Android  PC  家庭用  その他 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー