スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースインディーゲーム

借金1000万G!?ドッド絵がカワイイ錬成&経営シミュレーションゲーム『エマの武器屋さん』が配信開始!

2022-09-12 14:00:00
インディーゲーム制作サークルGameProjectN&Tから、可愛らしいドッド絵ベースの武器屋さん経営シミュレーションゲーム『エマの武器屋さん』を、2022年9月10日にSteamで発売しました。
 

『エマの武器屋さん』ってどんなゲーム?

ダンジョン攻略をしつつお店の借金1000万Gの返済を目指すシミュレーションゲーム。ダンジョンで素材を調達し、素材を錬成して、レアな武器やアイテムをゲット!自分で装備して、より強力なダンジョンに挑戦しても良し。商品棚へ並べて、高値で売っても良し。錬成アイテムの使い道で、経営戦略が楽しめます。

物語の主人公は武器屋のシャーネル姉妹、エマとキャロ。お父さんが残した借金返済のため、2人のお店経営を成功させるのが目標です。
 

忙しいからこそ楽しい!錬成とお金稼ぎ!

色んなことに気を配りながら、常にわちゃわちゃとしているプレイ画面が本作の特徴です。経営シミュレーションとダンジョン攻略を両立させる醍醐味が充実しています。

基本的な遊び方はダンジョン攻略に行ってモンスターを倒し、アイテムを獲得していきます。攻略中、体力が0になってしまうとアイテムを紛失してしまうので、途中で「帰宅」をすることも大切です。アイテムやモンスターには、4つの属性があり、属性の相性によって、与えるダメージと受けるダメージに変化があるので攻略対象に合わせてリアルタイムに装備を変更し、バトルを有利に進めましょう!

アイテムは錬成することで、さらに強力で高値なアイテムになります。強力なアイテムがあればダンジョン攻略が捗り、より高価なアイテム獲得に繋がります。店前の通行人は、来店するお客様だけではありません!通行人へアイテムを高価格で直販したり、気まぐれにお小遣いをもらえたり、経営を有利に進めるチャンスが多くあります!

ダンジョンを解放&踏破しながら、経営と接客をこなし、借金1000万Gを返済する経営シミュレーションゲーム『エマの武器屋さん』!ぜひ、プレイしてみてください!

■ゲーム情報
【ゲームタイトル】エマの武器屋さん
【ジャンル 】経営シミュレーション
【プレイ時間 】30分~
【ゲーム制作団体】GameProjectN&T
 
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
インディーゲーム
インディーゲーム
iOS  Android  PC  家庭用  その他 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー