スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース崩壊3rd

未知の力「崩壊」に立ち向かえ!本格アクションゲーム『崩壊3rd』

2022-09-20 18:00:00
本作は「原神」などを運営するmiHoYoが手掛ける「崩壊」シリーズ最新作。本格アクションゲーム『崩壊3rd』をご紹介していきます!
 

『崩壊3rd』とは?

『崩壊3rd​』は美麗なCGやアニメーション、豪華声優陣のボイスがストーリーをドラマチックに演出する本格アクションゲーム。幾度となく文明を葬ってきた未知の力「崩壊」。プレイヤーは戦艦・ハイペリオン号の艦長となり、3年前に「第三次崩壊インパクト」と呼ばれる崩壊史上最大級の災害を生き抜いた「キアナ・カスラナ」と対崩壊実戦チーム「戦乙女部隊」が崩壊に立ち向かっていきます。

戦闘は「攻撃」、「回避」、「必殺技」、「武器スキル」の4種類あり、20名以上のキャラクターがそれぞれの特徴を持った格闘ゲームのようなアクションをすることができます。少し難しそうに見えますが少しプレイすると爽快なアクションを楽しむことができます!

また、回避を相手の攻撃に合わせることで攻撃のチャンス「極限回避」!この状態に入ると少し画面が暗くなり、周りの敵がスローモーションになり一方的に攻撃することができるので、戦闘では重要な要素になってきます。

育成は「キャラクター」、「武器」、「聖痕」の3種類。強化素材は基本的に「メインクエスト」やキャラクターを派遣する「バイト」などで入手することができます。キャラクターのレベルは艦長のレベルまでしか上げられないため、まずは艦長レベルを上げることを優先しましょう!

▲聖痕でキャラクターに追加効果が!?

このほかにも広大なステージを探索できる「オープンワールド」やメインストーリーと関係のあるサブストーリーが体験できる「編年史」、他の人と協力して遊べるコンテンツなどアクションだけじゃない豊富なコンテンツで遊ぶことができます!

▲広大なオープンワールドで探検!

魅力的なキャラクターと豪華声優陣がストーリーを盛り上げてくれる!本格アクションゲーム『崩壊3rd』。原神プレイヤーの方やアクション、キャラクターが気になった方は要チェックです!
 
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
崩壊3rd
miHoYo
iOS  Android  アクション 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー