スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース週刊ガチャ

【週刊ガチャ296】ハンギョドンファン必見!「ハンギョドン ポーチコレクション」

2022-10-22 12:00:00
サンリオの人気キャラクター「ハンギョドン」の様々なタイプのポーチがカプセルトイに登場!

今回はアイピーフォーより発売された新作カプセルトイ「ハンギョドン ポーチコレクション」をレビューしていきます。
 

いろんなタイプのポーチが楽しめる!

アイピーフォーから2022年8月に発売開始された「ハンギョドン ポーチコレクション」は全5種で1回400円。今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

▲こちらがハンギョドン ポーチコレクション全5種

まずはラインナップを確認しましょう。 ハンギョドン ポーチコレクションのラインナップは下記の通り。

1.全身ポーチ
2.FACEポーチ
3.巾着A
4.巾着B
5.スクエアポーチ

ラインナップがすべてハンギョドンのカプセルトイ。早速、かわいくて使いやすい「ハンギョドン ポーチコレクション」を見ていきましょう!

まずは、全身ポーチ。

▲全身ポーチの表面

▲全身ポーチの裏面
▲紐を縛った状態

ハンギョドンの全身がそのままポーチになっている全身ポーチ。ふわふわとした手触りのいい生地でついつい触っていたくなります!裏面にはハンギョドンの背びれがデザインされています。

続いて、FACEポーチ。

▲FACEポーチの表面

▲FACEポーチの裏面

ハンギョドンの顔がポーチになったFACEポーチ。ファスナーがついていて、こまごまとしたものをまとめておくのに便利なポーチです!頭と頬のヒレもしっかり表現されています!

3つ目、巾着A。

▲巾着Aの表面
▲巾着Aの裏面

黄色い巾着にハンギョドンとさゆりがデザインされているこちらの巾着。表と裏でデザインが違っていて一度で二度楽しめるポーチです!

4つ目、巾着B。

▲巾着Bの表面

▲巾着Bの裏面

様々な表情をしたハンギョドンとさゆりがデザインされているこちらの巾着。ハンギョドンで一面が埋め尽くされていて、ハンギョドンファンにはたまらないアイテム!裏面はハンギョドンとさゆりのツーショットがデザインされています。

最後は、スクエアポーチ。

▲スクエアポーチの表面

▲スクエアポーチの裏面

上部にファスナーのついたスクエアポーチ。表面には様々なポーズをとっているハンギョドンとさゆり、裏面にはハンギョドンとさゆりのツーショットがデザインされています。ゆったりとしたサイズでいろいろな物を入れることができます!


FACEポーチには鏡やくしなどを、こまごまとしたアイテムを入れて持ち運ぶことができます。ICカードを入れたり、コインケースとしても使えるサイズ感です!

巾着はモバイルバッテリーやメイク道具など、比較的大きいアイテムを入れることができるゆったりサイズ!お出かけの際に非常に役立ちます。スクエアポーチも巾着とほぼ同じサイズです。バッグに入れて持ち運びしやすいサイズです!

▲たくさん入る巾着

▲バッグの中からハンギョドンがチラリ
 

いつでもどこでもハンギョドンと一緒

ハンギョドンオンリーのかわいいポーチコレクションは、1回400円!ハンギョドンファンの方はぜひゲットして、ハンギョドンと一緒にお出かけを楽しんでみてください!

ⓒ2022 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L634617 
 
▼「ハンギョドン ポーチコレクション」


▼週刊ガチャはこちらから!
カプセルトイ特集 週刊ガチャ
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー