スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュース週刊ガチャ

【週刊ガチャ297】明るいところでも暗いところでも飾れる!「篝火ライト」

2022-10-29 12:00:00
フィギュアや棚など、好きなところに飾って楽しめるライトがカプセルトイに登場!

今回はアイピーフォーより発売された新作カプセルトイ「篝火ライト」をレビューしていきます。
 

組み立てるときから楽しい!

アイピーフォーから2022年9月に発売開始された「篝火ライト」は全4種で1回300円。今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

▲こちらが篝火ライト全4種

まずはラインナップを確認しましょう。 篝火ライトのラインナップは下記の通り。

1.赤い炎
2.朱色の炎
3.青い炎
4.紫の炎

炎の部分にLEDライトが搭載されていて、光らせることができる篝火ライト。籠を支える棒を組み立てているときから楽しさを味わえる「篝火ライト」を見ていきましょう!

まずは、赤い炎。

▲赤い炎の篝火ライト

赤い炎が燃えている演出が出できる篝火ライト。ライトをつけると、本当に炎が燃え上がっているかのような演出に!

続いて、朱色の炎。

▲朱色の炎の篝火ライト

朱色の炎が燃えている演出ができる篝火ライト。赤い炎よりも、激しさを増しているような雰囲気を味わえます!

3つ目、青い炎。

▲青い炎の篝火ライト

青い炎が燃えている演出ができるこちらの篝火ライト。ライトをつけると鮮やかな青色になり、見ていてどこか落ち着いた気持ちになってきます。

最後は、紫の炎。

▲紫の炎の篝火ライト

紫の炎が燃えている演出ができるこちらの篝火ライト。普段見ることがない炎の色のせいか、幻想的な雰囲気が漂っています。


付属のパーツを組み立てていき、籠を支える土台を作ります。3本の支えとなるパーツをリングで固定し、籠をセットします。

▲一式


▲組み合わせてリングで固定!

籠の3か所にあるへこみと棒のフックがちょうど重なるところで支えの棒を固定しましょう!土台が完成したら炎を籠にセットして篝火ライトの完成です!

▲へこみ部分

▲土台の完成!

明るいところでも光っていることがわかりますが、暗いところでライトをつけるとよりきれいに炎が輝きます!フィギュアの横に置いたり、棚などに飾ったり、様々な楽しみ方ができます!

▲暗いところで光らせたとき

▲フィギュアの横に!

篝火ライトを使えば、手の上に置いたり、お酒のボトルの横に置いたり、実際にできない演出を楽しむことができます!

▲手から炎を出してみたり

▲お酒のボトルと一緒に飾ったり!

▲炎をボーっと眺めたり…
 

楽しみ方いろいろ!

炎が燃えているような演出をすることができる「篝火ライト」は、1回300円!いろいろな場所にいろいろな置き方ができるので、ぜひ自分の好きなところに飾ってみてください!
 
▼「篝火ライト」


▼週刊ガチャはこちらから!
カプセルトイ特集 週刊ガチャ
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー