スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース戦国の野望〜黄金の日々

戦国へとタイムスリップ!ストラテジーゲーム『戦国の野望〜黄金の日々 』

2022-09-23 18:00:00
今回は簡単操作で自分の領地を強くしていくストラテジーゲーム『戦国の野望〜黄金の日々 』をご紹介します!
 

『戦国の野望〜黄金の日々 』ってどんなゲーム??

戦国時代を舞台にプレイヤーは18歳になる時に幼馴染の「葵」と婚姻を結ぶこととなり、義父にも認められ城主になることが決まります。ですが、婚姻の義当日に葵の家の長男が義父に毒を盛り自分が城主になると言い出します。ですが、誰もついてこず反逆者となり、プレイヤーが城主となり数多くの名将達と共に激動の乱世を生き抜いていきます。

ゲーム開始時、プレイヤーはキャラクターの見た目と性別を20種類中から選びます。カッコイイものからおふざけなものまであるので好きな見た目で始めてみましょう!

▲好きな見た目でゲームを楽しもう!

本作のメインとなるシナリオでの戦闘はステージ制のオートバトル!事前に兵力を上げていけば負けることなくどんどん進んでいけるので自分の兵力の増強や武将を育成していきましょう!

プレイヤー自身のレベルは「官位昇進」で昇進していくことができます。昇進には功績が必要になり、国の問題を解決していく「政務」で功績をゲットすることができます。選んだ策によって報酬が変化するので、冷静に対応してより良い報酬をゲットしましょう!

▲政務をこなし、功績を集め、昇進!

ストーリや昇進、イベントを行うことで、前田慶次や織田信長など有名な武将から雪女や玉藻前などの妖怪まで様々な人物を家来にすることができます。家来は育成することで知略や政治などが強化され、より頼もしい仲間として活躍してくれるようになります。出来るだけ多くの武将を味方につけ、勢力を発展させていきましょう。

資産経営では、資金、食糧、兵力を稼いでいきます。戦力となる兵力の獲得や、武将たちのレベルを上げるための銀貨を稼いでいき、レベルを上げることで、ゲームを有利に進めることができます。

さらに出会った美女と親密度を上げることで結婚が可能!「寵愛」や「美人呼出」などを行うことで子供を授かることができ、「親密度」を上げることで武将が強化されたり、「魅力度」や「才頴値」を上げることで跡継ぎの能力も変わっていくので、歴史上の美女たちと子育てをして立派に育て上げ、縁談を取り付けましょう。

▲美女との子供を立派に育てよう!

気軽にプレイできる縦画面仕様で、簡単操作でで本格的なストラテジーゲームを遊ぶことができます。時間の無い人でもサクッと手軽に遊べるストラテジーゲーム『戦国の野望〜黄金の日々』。せひ、プレイしてみてください!
 
▼『戦国の野望〜黄金の日々』はコチラ

AppStoreで見てみる
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
戦国の野望〜黄金の日々
SANCTURIAL GAMES PTE.LTD
iOS  シミュレーション 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー