スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースインディーゲーム

【インディーゲーム】ハンマー⽚⼿にゾンビと格闘!?横スク ロールアクションゲーム『ビーチ・オブ・ザ・デッド』

2022-09-27 18:00:00
フトンレコード(代表なかしん)さんが2022年9⽉23⽇にリリース『ビーチ・オブ・ザ・デッド』を紹介します!  

『ビーチ・オブ・ザ・デッド』ってどんなゲーム?

『ビーチ・オブ・ザ・デッド』はハンマー⽚⼿にビーチでゾンビと格闘する、2.5Dの横スクロールアクションゲームです。

本作のステージは作者のブログをベースに、アジアの8つのビーチで構成されており、左右移動と「ハンマー」と「足」を使用した上段、中段、下段の各3つの攻撃ボタンで、スタイリッシュなコンバットアクションが楽しむことができます。

ゾンビは歩いて脳を破壊するまで襲ってくるので、的確に頭を狙うことが大切です。足の攻撃ではダメージは与えられませんが、間合いを広げたり相手をひるませたりできるので一定以上頭を攻撃しないといけないヘルメットを着けている敵にも有効なので活用しましょう!


▲ヘルメットを着けているゾンビ

一度でも攻撃を受けて時間が経過するか、3回攻撃を受けてしまうとゾンビになってしまいますが、エンディングまでたどり着くことが可能です。ゾンビになった時のゴール演出は通常とは違うので比べてみてください!また、ゾンビ化せずにクリアすることでステージ選択画面にスイカのマークが出現し、すべてクリアすることで「サバイバル」モードが遊べるようになるため、すべてクリアした後は自分の限界に挑戦してみてください。

▲ゾンビ状態でもクリア可能!

▲自分の限界に挑戦しよう!

⾳楽は現在もヨーロッパ各都市でライブ活動を⾏っている、ノイズ、スピードコアの⻤才スイスのKIPPUが担当。ダークでクレイジーな世界観を⾒事に表現しています。

▲KIPPU氏

ハンマーを片手にゾンビと戦うスタイリッシュ!ゾンビ格闘アクションゲーム『ビーチ・オブ・ザ・デッド』。主⼈公なかしんになれるARエフェクトもあるため、「なかしん」になってSNSに投稿してみてください!
 
ゲーム名:『ビーチ・オブ・ザ・デッド』
リリース:2022年9⽉23⽇
ジャンル:横スクロールアクション
開発者:なかしん
メーカー名:フトンレコード
配信機種:iOS / Android
価格:無料
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
インディーゲーム
インディーゲーム
iOS  Android  PC  家庭用  その他 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー