スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースWONDER MU:ミューと運命のモンスター

9/21配信開始!ファミーと旅に出る不思議の幻想RPG『WONDER MU:ミューと運命のモンスター』

2022-09-30 18:00:00
9/21に配信されたばかりの新作スマホ向けMMORPG『WONDER MU:ミューと運命のモンスター』をご紹介していきます。
 

『WONDER MU:ミューと運命のモンスター』ってどんなゲーム??

人類は「聖なる石版」を通じて、魔法の4つの自然元素である「地・水・火・風」を習得していった。魔法によって人類は急速に発展して6つの先史文明が生まれ、ファミーとミューズたちが平和な日々を過ごしていた。
100年前、石板から封印されていた第5元素「エーテル」が発見された。四大元素を食い尽くし、生命を機械に変える 「エーテルモンスター」。ミューランドを守るために、ファミーとミューズは運命と戦い始める。

本作はファミー(モンスター)やミューズ(冒険者)と協力していく幻想RPG『WONDER MU:ミューと運命のモンスター』。7つの大国の秘密を探索するもよし、牧場などでほのぼの生活を送るもよしな作品です。

6つの職業から、自分に合ったものを選択しよう!

ゲームを始めると、プレイヤーはまず初めに職業を選択します。選択できる職業は、範囲攻撃が得意な魔法アタッカー「星光​」、弓で攻撃する魔法単体アタッカー「光羽​」、全体的にバランスの良いステータスを誇るデバフキャラ「幻楽」、範囲攻撃が得意な物理アタッカー「風語」、全職業の中でも物理火力が高い単体アタッカー「影舞」、回復や蘇生などの補助能力に特化した「神論」の6種類!ぜひ自分に合った職業でゲームを始めてみてください!

キャラメイクも充実しており、体系や顔の大きさ服のパーツの配色まで設定することができます!キャラの外見はいつでも変更することが可能で、ゲームを進めていくことで髪型や使用できる色が増えていくので、どんどん進めて自分の好みのキャラクターを作成しましょう!
 

クエスト移動や戦闘はオートでも楽々!

WONDER MU:ミューと運命のモンスター』では、クエストの受注場所や目標の位置にオートで移動できます。クエストリストから選択するだけで簡単に進めることができるため、ゲーム初心者でも迷うことなく進めることができます!

戦闘はターン制バトル。手動でも操作は可能ですが、オートで攻撃してくれる機能があるので手軽にド派手な戦闘をすることができます!
 

ファミーやミューズを集めて戦闘力を強化!

ゲームの進行に合わせて様々な機能が解放されていきますが、その中にファミーやミューズの編成や育成ができるようになります。ファミーは捕獲することも可能で、仲間にしたファミーは連れて歩いたり、戦闘や乗ったりと様々なことができます!ファミー自体も強化や進化が可能で自分好みに育てて連れて歩いたり、戦闘を手伝ってもらいましょう!


▲ファミーの進化で姿が変わる!

ミューズはストーリーの進行や召喚をすることで入手することができます。特定のキャラクターを編成することで使用が可能になるキズナスキルと呼ばれるものがあり、使用することで様々な恩恵があるので利用していくと戦闘がより楽になっていきます。また、編成時に使用できる「魔法陣」と呼ばれる陣形があり、魔法陣によって得られる効果が変わるので試しながら自分にあった編成をしてみましょう!

 

その他にも要素が盛りだくさん!

このほかにも回数制限があるクエストや、他のプレイヤーと協力して行うコンテンツから、結婚まで様々なコンテンツがあります。また、レベルが30になると使用ができるようになる「ホーム」では牧場や農業などここでも様々なコンテンツがあるので自分の目で試してみてください!

▲好きな景色でスクショを撮ることも!?

『WONDER MU:ミューと運命のモンスター​』はRPGが好きな人はもちろん、他のプレイヤーと交流を持ちたい人にもおススメ。ぜひダウンロードして、自分に合ったミューランド生活を送ってみてください!
▼『WONDER MU:ミューと運命のモンスター』はコチラ
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
WONDER MU:ミューと運命のモンスター
Archosaur Games
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー