スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース週刊ガチャ

【週刊ガチャ294】リアルすぎる猫たちのキャンプ「ねこの休日~キャンプファイヤー編~」

2022-10-08 12:00:00
最近は少し肌寒くなってより一層、温かいものが恋しい季節になってきました。
身も心も温かくなれることといえば「キャンプファイヤー」。みんなで焚き火を囲んで、できたての料理を食べたり、温かい飲み物を飲みながら歌をうたったりと楽しいイベントです!
そんなこれからの時期にぴったりなフィギュアがカプセルトイになって登場!

今回はエールより発売された新作カプセルトイ「ねこの休日~キャンプファイヤー編~」をレビューしていきます。
 

あっという間にキャンプ気分!

エールから2022年9月に発売開始された「ねこの休日~キャンプファイヤー編~」は全5種で1回300円。今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

▲こちらがねこの休日~キャンプファイヤー編~全5種

まずはラインナップを確認しましょう。 ねこの休日~キャンプファイヤー編~のラインナップは下記の通り。

1.白猫&チェア(緑)
2.茶猫&チェア(灰)
3.スコティッシュフォールド&チェア(黄)
4.ロシアンブルー&丸太
5.キャンプファイアー&ポット

人間味あふれる猫のフィギュアとキャンプの必須アイテムがラインナップされているカプセルトイ。
早速、各ねこの休日~キャンプファイヤー編~を見ていきましょう!

まずは、白猫&チェア(緑)。

▲白猫&チェア(緑)のねこの休日~キャンプファイヤー編~

白猫と緑色のチェアがセットになったフィギュア。猫耳に沿った赤いニット帽とピンクのダウンがとても似合っています。ほっそりした目元からは、温かい飲み物を片手に焚き火を囲んで満足している様子に見えますね!

続いて、茶猫&チェア(灰)。

▲茶猫&チェア(灰)のねこの休日~キャンプファイヤー編~

茶猫と灰色のチェアがセットになったフィギュア。片方の耳にだけ青いニット帽をかぶっていておしゃれにきまっています。キリッと大きい目でお隣さんと楽しそうに談笑しているような、そんな目線をしています!

3つ目、スコティッシュフォールド&チェア(黄)。

▲スコティッシュフォールド&チェア(黄)のねこの休日~キャンプファイヤー編~

耳が丸まったスコティッシュフォールドと黄色のチェアがセットになったフィギュア。目の水色と茶色の柄とおそろいのダウンを着て、じっくり焚き火を眺めているように見えます。チェアにどっしりと腰掛けている様子からキャンプ上級者の雰囲気を感じます......!

4つ目、ロシアンブルー&丸太。

▲ロシアンブルー&丸太のねこの休日~キャンプファイヤー編~

灰色の毛並みのロシアンブルーと丸太がセットになったフィギュア。キャンプファイヤーといえば、焚き火を囲って歌をうたう!そんなより一層雰囲気を作ってくれるフィギュアもラインナップされています。丸太に座りギターを持つ姿は、まるで人間!?と思うほどとてもリアルです。

最後は、キャンプファイアー&ポット。

▲キャンプファイアー&ポットのねこの休日~キャンプファイヤー編~

キャンプファイヤーには欠かせない焚き火とポットがセットになったフィギュア。猫フィギュアと並べて一気にキャンプ気分!炎は透明感のあるきれいなオレンジと黄色のグラデーションになっていて、まるでメラメラと動いているように見えます。
 

▲猫たちの後ろ姿

猫たちの後ろ姿をのぞくと、座ったときに合わせて丸まったかわいいしっぽを見ることができます!他にも前からは見ることができなかったかわいい猫背や洋服のフードなど細部まで魅力たっぷりです!
 

▲いろんな縁に置くことも可能!

チェアの上だけでなく、パソコンのモニターや本棚などいろんな縁に座わらせて自分だけのほっこり空間にすることも可能です!
 

▲キャンプファイヤーを楽しむ猫たち

芝生や緑の布を使用して猫たちのキャンプファイヤーを本気で再現!いろんな小物やマスコットを使ってオリジナルのキャンプファイヤーを作るのもおすすめです!
※芝生や緑の背景は付属しません。
 

猫好き&キャンプ好き必見!

リアルすぎる猫たちのキャンプファイヤーを作ることができる「ねこの休日~キャンプファイヤー編~」は、全5種1回300円。猫好きな方はもちろん、キャンプ好きの方も楽しめる今回のフィギュアをゲットして、ねこたちの休日を一緒に楽しんでみてください!
 
▼「ねこの休日~キャンプファイヤー編~」


▼週刊ガチャはこちらから!
カプセルトイ特集 週刊ガチャ
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー