スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュース週刊ガチャ

【週刊ガチャ295】色鉛筆タッチの動物たちが立体に!「気まぐれな森の雑貨屋さん らばぁふぃぎゅあ」

2022-10-15 12:00:00
色鉛筆で描かれたような優しいタッチのキャラクターが特徴の「気まぐれな森の雑貨屋さん」に、ボールチェーン付きのラバーフィギュアが登場!

今回はエールより発売された新作カプセルトイ「気まぐれな森の雑貨屋さん らばぁふぃぎゅあ」をレビューしていきます。
 

かわいいイラストが立体に♪

エールから2022年9月に発売開始された「気まぐれな森の雑貨屋さん らばぁふぃぎゅあ」は全5種で1回300円。今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。
▲こちらが気まぐれな森の雑貨屋さん らばぁふぃぎゅあ全5種

まずはラインナップを確認しましょう。 気まぐれな森の雑貨屋さん らばぁふぃぎゅあのラインナップは下記の通り。

1.アカシカ
2.ネザーランドドワーフ
3.ビーバー
4.ハイイロオオカミ
5.スカンク

アカシカやハイイロオオカミなど珍しい動物がモチーフとなっていますが、どの子もかわいくフィギュア化されています!
早速、各気まぐれな森の雑貨屋さん らばぁふぃぎゅあを見ていきましょう!

まずは、アカシカ。

▲アカシカの気まぐれな森の雑貨屋さん らばぁふぃぎゅあ 
 

▲アカシカの後ろ

頭の小さな角がかわいい「アカシカ」。体の色に統一感があり、ホッと落ち着く色合いになっています。後ろ側を見ると、ちょこんと小さなしっぽもついていてキュートです!

続いて、ネザーランドドワーフ。

▲ネザーランドドワーフの気まぐれな森の雑貨屋さん らばぁふぃぎゅあ
 

▲ネザーランドドワーフの後ろ

小さい耳がキュートな「ネザーランドドワーフ」。白とピンクの組み合わせが赤いリボンとマッチしていてとてもおしゃれです。よく見ると、鼻もピンクになっておりかわいさ全開です!

3つ目、ビーバー。

▲ビーバーの気まぐれな森の雑貨屋さん らばぁふぃぎゅあ
 

▲ビーバーの後ろ

ちらっと見える出っ歯がかわいい「ビーバー」。後ろ側を見ると、本物のビーバーのような少し平べったくて大きいしっぽがついています。にっこり笑っているような表情は、心を癒してくれること間違いなしです!

4つ目、ハイイロオオカミ。

▲ハイイロオオカミの気まぐれな森の雑貨屋さん らばぁふぃぎゅあ
 

▲ハイイロオオカミの後ろ

口元から八重歯が見える「ハイイロオオカミ」。オオカミらしい犬歯と大きな三角形の耳がとてもかっこいいです。しっぽは筆のように先が細く白色になっており、かっこいいながらかわいさもあるフィギュアです!

最後は、スカンク。

▲スカンクの気まぐれな森の雑貨屋さん らばぁふぃぎゅあ
 

▲スカンクの後ろ

大きなたてがみが立派な「スカンク」。しっぽも本物のスカンクのように立派で、ふんわりした形はラバーフィギュアになっても健在です!ひときわ目を惹く真っ赤鼻もチャームポイントです。
 

▲気まぐれな森の雑貨屋さん らばぁふぃぎゅあ のサイズ感

動物たちは手のひらに収まるくらいの大きさで、キーホルダーとしてもつけやすく、マスコットとしてもレイアウトしやすいサイズ感なので、自分に合った色々な楽しみ方ができそうです!
 

▲カバンについた「ネザーランドドワーフ」と「ビーバー」

筆者もさっそく、自前のカバンにつけてみました!無地のカバンが一気にかわいさアップしてお気に入りです!馴染のいいデザインなので子供から大人まで身につけることができます。
 

▲動物たちの気まぐれな森の雑貨屋さん開店!

インク瓶やお菓子と一緒に飾って、気まぐれな森の雑貨屋さんを再現してみました!ボールチェーンを外すとマスコットにすることができるので、癒されたい場所にちょこんと置いてみるのもおすすめです。
 

動物たちに身も心も癒される……♪

優しいタッチのイラストから肌触りの良いラバーフィギュアになった「気まぐれな森の雑貨屋さん らばぁふぃぎゅあ」は、全5種1回300円。お気に入りの動物たちをお迎えして、ゆったりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか!
 
▼「気まぐれな森の雑貨屋さん らばぁふぃぎゅあ」


▼週刊ガチャはこちらから!
カプセルトイ特集 週刊ガチャ
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー