スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースゲードラ特集

【2022年10月版】何を組み合わせるかが大事なシミュレーション&パズルゲーム6選!

2022-10-09 12:00:00
今回は建物や、パズルなど何を組み合わせるかが大事なシミュレーション&パズルゲームを紹介します!
  
   
App Storeでダウンロード
  
   
Google Playでダウンロード

アルケミストガーデン

あなたの冒険が世界でただひとつの箱庭を生み出す。

学園で錬金術を成長させるために行われる課題箱庭の街「ガーデン」を舞台に、他のプレイヤーと協力したり競うあいながら箱庭を成長させていくパズル×箱庭×ストラテジーゲーム。戦闘は3マッチパズルで行い、ワールドマップはストラテジー系のシステムになっています。パズルで敵を倒しながら自分好みの箱庭を作ってみましょう!

艦隊少女

簡単操作で美少女と一緒に敵を一掃!

簡単パズルで美少女たちの爽快バトルを楽しめるRPG『艦隊少女』。5色のピースを自由に動かし、迫力満点の攻撃を繰り出しましょう!ピースの色をたくさん揃えたり、大量コンボを決めたりすると、美少女艦隊が敵を一掃してくれます。艦嬌達の司令官になって果てしない宇宙を探索してみましょう!

ビビッドアーミー

美少女たちと戦場で簡単&爽快バトル!

簡単な操作で本格的な戦略シミュレーションゲームが遊べる本作。バトルを重ねて編力を上げ、色鮮やかな戦場を駆け巡って領土を広げていきます。陸海空などの兵士を育てて戦略的なバトルが楽しめるだけではなく、かわいい美少女キャラクターが多数登場するかわいい絵柄が持ち味の作品となっています!

マジンマンション

自分だけの素敵なお部屋をつくりましょう!

ピースを動かして同じものを3つ以上そろえるだけの、簡単で誰でもすぐに遊べるマッチ3パズルゲーム『マジンマンション』。ねこのような謎の「マジン」が突然現れ、ボロボロの建物へ案内されます。プレイヤーはマンションの管理人だという子猫のようなかわいい姿をしている「ムジャキ」に部屋をきれいにするように指示を出されます。全部の部屋をきれいにしないと生き返れないプレイヤー。あなたはマンションをきれいにして生き返ることができるのか…!?

もふもふ!キャラ弁当パズル

カラフルキャラ弁を作る飯テロパズル!

「おにぎりパンダ」や「エビフライあざらし」など、ユニークなおかずをどれだけ詰めていけるか競う『もふもふ!キャラ弁当パズル』。おかずはもちろんお弁当箱や風呂敷までカスタマイズできるので、自分だけのキャラ弁を作ってSNSにシェアすると楽しさも倍増です!シンプルながらも奥が深いパズルなので、子どもから大人までみんなで遊べる面白さですよ!お腹が空いているときには遊ばないほうがいいかも。

洋菓子店ローズ パンもはじめました

「洋菓子店ローズ~ほのぼの再建記~」がパワーアップして再登場!

可愛くて美味しそうなお菓子や料理をたくさん作って、洋菓子屋さんを立て直す経営シミュレーション。プレイヤーが経営するのは両親から受け継いだボロボロのお菓子屋さん。商店街を歩く街の人の声や流行を取り入れながら経営を立て直し、開業資金として借りた300万を返済していくことが目標です。開発できる商品はなんと600個以上!好きなケーキだけを並べた夢のケーキ屋さんを経営するか、利益の高いお菓子だけを並べた現実的なケーキ屋さんを経営するか、それはプレイヤー次第です!

ゲードラオススメゲームはこちら!
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
ゲードラ特集
iOS  Android  PC  家庭用 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー