スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースインディーゲーム

【インディーゲーム】怖いけど泣いて笑えるホラー脱出ノベルゲーム『脱出ゲーム フィグネリア ~呪いの人形館~』!

2022-10-13 18:00:00
イラストレーターのv-magさんが2022年10⽉11⽇に配信を開始した『脱出ゲーム フィグネリア ~呪いの人形館~』を紹介します!
 

『脱出ゲーム フィグネリア ~呪いの人形館~』ってどんなゲーム?

『脱出ゲーム フィグネリア ~呪いの人形館~』は脱出ゲームにストーリーを追加した謎解きアドベンチャーゲームです。プレイヤーはイラストレーターを目指す傍らチョコバロールというスイーツの工場でバイトをしています。

そんな主人公はバイトから帰った深夜に呪いの人形館と言われる廃屋敷に少女が入っていくのをみつけ、止めようと廃屋敷に入り事件に巻き込まれていきます。

操作は怪しい所をタップしていく形なので、難しい操作は必要ありません。アイテムを発見したり様々な仕掛けや謎を解き明かしましょう!本作はタップできる位置が細かく分かれているため、詰まってしまったときは色の違う所などをタップしてみることが大切です。物語の中にはイベントシーンを見ないと進まない場所があるので、わからない場合には一度視点や場所を移動してみると進む道が分かるかもしれません。

▲怪しい所をタップして物語を進めよう!

本作は物語の中で選択肢が存在し、選択次第でエンディングは3種類に分岐。イベントシーンでは怖いのはもちろん、泣けるものや笑えるものもあり、呉蓮 緋毬(くれはす ひまり)との関係性が変わっていくので、ホラーゲームが苦手な人にもオススメです!

▲イベントシーンが盛りだくさん!

▲自分の選択でより良い未来を見つけよう!

プレイ時間は1~2時間程でエンディングにたどり着くことができ、手軽に遊べる『脱出ゲーム フィグネリア ~呪いの人形館~』。気になった方はぜひ、プレイしてみてください!また、ギャラリーなどがあるため、クリア後に見てみると物語をより楽しめるかもしれません!
 
ゲーム名    :脱出ゲーム フィグネリア ~呪いの人形館~
ジャンル    :ホラー脱出ノベルゲーム
パブリッシャー :v-mag
プラットフォーム:Android/iOS 
価格:無料
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
インディーゲーム
インディーゲーム
iOS  Android  PC  家庭用  その他 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー