スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースゲードラ特集

【2022年10月版】天下統一を目指せる!おすすめシミュレーションゲーム6選!

2022-10-23 12:00:00
今回は様々な場所で天下統一を目指せる!おすすめシミュレーションゲームを紹介します!
  
   
App Storeでダウンロード
  
   
Google Playでダウンロード

獅子が如く

戦国アプリの革命!本格戦国ストラテジー

戦国武将を統率して乱世を駆け抜け、天下一を目指していく戦国シミュレーションゲーム。家老の腹心として仕えていたプレイヤーは主が処刑され、自身の領地に逃げ延びたところから物語が始まります。大恩ある家老の仇を討つため、乱世で荒れた自身の領地を再建し、領地に施設を建設し、兵を育成して戦力を整えていきます。有名武将から、知る人ぞ知る戦国武将まで総勢120名以上の武将が登場!さらに、雑賀城、伊賀上野城、吉田郡山城など、戦国時代に実在した数々の名城が実装!美麗なグラフィックで表現される武将や名城にも注目です!

ダイナスティ・オリジン

タワーディフェンス風のバトルが斬新な三国志戦略シミュレーションRPG!

三国時代を冒険しながら「三国史の残片」と呼ばれる巻物を集めていく三国志を題材にした国造りシミュレーションRPG。強力な武将を集め、連盟の仲間と組み、策略を駆使して三国志世界の王者を目指します!4×4のマスに配置するオートバトルが特徴的で、組み合わせによってパワーアップするため、自分だけの編成を作成できます!

成り上がり~華と武の戦国

乱世で地位と権力を勝ち取れ!

名だたる武将たちが活躍した激動の乱世を成り上がっていく、シミュレーションゲーム「成り上がり~華と武の戦国~」。数多くの名将たちと共に戦う有力な大名として、激動のらんせを成り上がっていきます。ユニークな見た目でゲームを楽しんだり、メインストーリー以外のコンテンツが充実し、やりこみ要素満載!また、多くの美女が登場する本作では、寵愛で子供を授かり、立派な跡継ぎを育てて、一家を繁栄させていくことも可能!地位も権力も美女も手に入れて、充実した人生を歩みましょう!

始皇帝の道へ:七雄の争い

5分で行軍を完了!?長い指揮の流れから解放されるハイスピードバトル!

中国の春秋時代を舞台にした超高速バトルストラテジーゲーム!領土を拡大し、他のプレイヤーや勢力と同盟を結び、戦略と知恵を使用して始皇帝のように世界を支配するのが目的です。本作の戦闘は自由度が高いため、少ない戦力でも作成次第では数の差を埋めることができるかもしれません。

戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~

美少女武将と天下統一!

「戦国†恋姫〜乙女絢爛☆戦国絵巻〜」の正統続編として、その後のストーリーが描かれたシミュレーションRPG。世界観はそのままに、シリーズの歴史を紡ぐ新たなストーリーを楽しめます。大人数で天下統一を目指す「国盗り戦」や、仲間を集めて真剣なバトルを繰り広げる「連合」「連合戦」など、コンテンツは盛りだくさん!少女たちと一緒に天下統一を目指していきましょう!

ロードモバイル

RPGとシミュレーションゲームが融合した戦略ゲーム!

RPGとシミュレーションゲームが融合した『ロードモバイル』。個性豊かなヒーローたちと共に戦い、自分好みの国を作り上げていくシミュレーションゲームです。無数に存在するステージや迫りくる敵の大群を自分の戦術で乗り越え、全世界を統一する玉座を目指しましょう!初心者からヘビーゲーマーまで、全ての人が楽しめるハマりすぎ注意の作品です!

ゲードラオススメゲームはこちら!
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
ゲードラ特集
iOS  Android  PC  家庭用 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー