スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュース週刊ガチャ

化粧箱に入った洋酒のミニチュアがカプセルトイに!『至高の1本 洋酒マスコット』#週刊ガチャ300

2022-11-19 12:00:00
洋酒のボトルと収納ケースがセットになったミニチュアがカプセルトイで登場!ミニチュア好きの人や、推しのグッズと共にディスプレイしたい人、必見!

今回はJドリームより発売された新作カプセルトイ『至高の1本 洋酒マスコット』をレビューしていきます。
 

高級感が漂う洋酒のマスコット

Jドリームから2022年9月に発売開始された『至高の1本 洋酒マスコット』は全5種で1回400円。今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

▲こちらが至高の1本 洋酒マスコット全5種

まずはラインナップを確認しましょう。 至高の1本 洋酒マスコットのラインナップは下記の通り。

1.シャンパン
2.ウイスキー
3.ワイン
4.ブランデーA
5.ブランデーB

洋酒のボトルをケースから取り外すこともできるので、ボトルとケースを別々に飾ることができます!それでは、各『至高の1本 洋酒マスコット』を見ていきましょう!

まずは、シャンパン。

光沢のある黒いケースに入っているシャンパン。黒いケースに金印と、高級感を感じさせるデザインのケースになっています。

続いて、ウイスキー。

木箱風のケースに入っているウイスキー。ボトルを支える部分にはボトルが収まるように凹みがあり、布で覆われています。

3つ目、ワイン。

ウイスキーと同様に木箱風のケースに入っているワイン。ウイスキーのケースは木目が縦でしたが、こちらは木目が横になっています。

4つ目、ブランデーA。


ボルドー色のケースに入っているブランデーA。先ほどまでとケースの開き方が変わり、ケースを開けるだけでも楽しい気分になります!

最後は、ブランデーB。


光沢のある黒いケースに入っているブランデーB。ケースもおしゃれですが、ボトルの形も特徴的!ボトルを支える突起があるので、ボトルをしっかり固定することができます!


ふたを外してボトルが見えるように飾ったり、ボトルを取り出してボトルだけを飾ったり、フィギュアやマスコットに持たせて撮影したりと、いろいろな使い方ができる洋酒マスコット。ミニチュアを集めている人にもぜひゲットしてもらいたいカプセルトイです!

▲お酒と一緒にディスプレイ!

▲推しの祭壇に献上したり……

ボトルを取り出して並べてみるとこんな感じに!
 

ディスプレイや撮影の小物としても使える!

さまざまな洋酒がケースとセットになったカプセルトイ『至高の1本 洋酒マスコット』は、1回400円!ミニチュアコレクターの方や、お酒が好きな方はぜひゲットしてみてはいかがでしょうか?
 
▼「至高の1本 洋酒マスコット」


▼週刊ガチャはこちらから!
カプセルトイ特集 週刊ガチャ
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー