スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースゲードラ特集

【2022年10月版】サクッとできるけどハマっちゃう!?おすすめカジュアルゲーム6選!

2022-10-30 12:00:00
今回はサクッとできるけどハマっちゃうおすすめのカジュアルゲームを紹介します!
  
   
App Storeでダウンロード
  
   
Google Playでダウンロード

コンビマンション

廃墟と化した邸宅を修復しながら謎を紐解くパズルゲーム

同じ種類のアイテムを重ねてアップグレードさせていき、屋敷の修復に必要となるアイテムを作っていきます。くもの巣やほこりがかぶっているアイテムは動かすことができないので、アイテムボックスから出てきたアイテムや、アップグレードした動かせるアイテムを重ねて、くもの巣やほこりを払う必要があります。庭や屋敷を修復するためのタスクをこなしていき、片付けと飾り付けを進めていくとストーリーが解放されていくので、どんどんタスクを完了させていきましょう!ストーリーを進めていくにつれて明かされるおばあちゃんが隠していた「秘密」をぜひ解き明かしてみてください!

ラッシュロワイヤル

デッキを編成して基地の防衛をしよう!

相手と互いにユニットを召喚し合い、どちらがより長い時間生き残れるかを競うPvPタワーディフェンスゲーム。ランダムにユニットを召喚しながら召喚したユニットを合成や強化をしていくだけなので操作は簡単!オンラインで対戦はもちろん別の人と協力をしてボスを倒すモードもあるのでそこにあった編成を組むことが大切になってきます!

ねこレストラン

猫と一緒にレストランを経営!

個性的な猫たちがレストランを経営するほんわかシミュレーションゲーム『ねこレストラン』。レストランのオーナーとなって、かわいい猫たちを雇い、レストランを経営していきます。メニューの開発やフロアやキッチンの家具の購入などをしてレストランの売り上げを上げていきます。お客さんの注文とお代の煮干しをタップするだけでゲームを進めることができます。かわいい猫たちを雇って、素敵なレストランを経営しましょう!

ぼくとネコ

だれでもカンタン「ヤバかわ!がちんこRPG」!

ファンタジーとネコの世界を舞台にした攻撃型タワーディフェンス。操作は簡単でキャラクターをタップして召喚!敵への攻撃自体は自動でやってくれるのでお手軽に進めていくことが出来ます。ガチャなどで強い仲間や武器をそろえていかにうまく召喚して進んでいくかがポイントになります。クエストに詰まったときはスペシャル技や装備をレベルアップやアイテムを使用することで進むことができるので積極的に活用しましょう!

もふもふ!キャラ弁当パズル

カラフルキャラ弁を作る飯テロパズル!

「おにぎりパンダ」や「エビフライあざらし」など、ユニークなおかずをどれだけ詰めていけるか競う『もふもふ!キャラ弁当パズル』。おかずはもちろんお弁当箱や風呂敷までカスタマイズできるので、自分だけのキャラ弁を作ってSNSにシェアすると楽しさも倍増です!シンプルながらも奥が深いパズルなので、子どもから大人までみんなで遊べる面白さですよ!お腹が空いているときには遊ばないほうがいいかも。

洋菓子店ローズ パンもはじめました

「洋菓子店ローズ~ほのぼの再建記~」がパワーアップして再登場!

可愛くて美味しそうなお菓子や料理をたくさん作って、洋菓子屋さんを立て直す経営シミュレーション。プレイヤーが経営するのは両親から受け継いだボロボロのお菓子屋さん。商店街を歩く街の人の声や流行を取り入れながら経営を立て直し、開業資金として借りた300万を返済していくことが目標です。開発できる商品はなんと600個以上!好きなケーキだけを並べた夢のケーキ屋さんを経営するか、利益の高いお菓子だけを並べた現実的なケーキ屋さんを経営するか、それはプレイヤー次第です!

ゲードラオススメゲームはこちら!
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
ゲードラ特集
iOS  Android  PC  家庭用 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー