スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース猫とスープ

可愛い猫と一緒に癒されながら森を開拓する放置ゲーム『猫とスープ』!

2022-11-01 18:00:00
今回は可愛い猫と一緒に癒されながら森を開拓する放置ゲーム『猫とスープ』の魅力や序盤の攻略などをご紹介します!
 

『猫とスープ』ってどんなゲーム??

『猫とスープ』は、猫たちがスープを煮立てる平和な森を舞台にかわいい猫たちに癒されながら猫のために家や装飾を作り開拓を進めていく放置ゲームです。

▲かわいい猫達と一緒に生活!

ゲームを始めると、森の中でスープを煮立てている猫を見つけます。最初は一匹ですが、猫が作った料理を売って新しい設備を作ることで、そこで働く可愛らしい猫達が仲間になってくれます!猫の種類はアメリカンショートヘアやペルシャなど30種類以上。また、コスチュームを入手することで着せ替えをすることができるので、可愛い猫たちを好きなコスチュームを着せてみましょう!

▲猫はお空からやってきます
 

放置でもコインが貯まる!ストレスを忘れて生活する猫ちゃんを眺めましょう!

本作ではアプリを閉じている時でも猫たちの生活は続いているので、気づいたときにアプリを開けばその分のコインや研究ポイントを貰うことができます。ストレスを忘れて猫たちの生活を眺めながらゆっくりと過ごしてみましょう!

▲放置していても猫たちの生活は続きます
 

基本的な動きを覚えて序盤を楽に攻略!

本作の基本的な動きは「料理を売る」「施設を建設、強化」「レシピポイントで料理の単価を上げる」の3つ!

■料理を売る
料理は猫たちが時間経過で作成してくれます。作成した料理をタップすることで売却することができ、コインを貯めていきます。放置でもコインを貯めることはできますが、下の料理台が埋まってしまうと料理が半額で売られてしまうので注意が必要です。料理が埋まってしまった時はできるだけ手動で売却しましょう!

■施設を建設、強化
料理を売却して得られるコインを使用することで、猫たちが料理をする「調理施設」、猫たちが休憩をしてレシピポイントを入手できる「休憩施設」、釣りや宝箱などのコンテンツを追加する「機能施設」、その他便利にしてくれる「特別施設」の4つがあります。
 
ここで重要なのが解放された新しい施設をすぐに建てずに施設を強化する事です。新しい施設が出ると建てたくなってしまいますが、無理に建ててしまうよりも今ある施設の強化をすることで、より多くコインを入手することができます。少しコインに余裕ができた時に建ててもよいですが、一番の理想は1つの施設強化に使用するコインが、新しい建物の使用コインを上回った時に建てる事がいいと思います!

■レシピポイントで料理の単価を上げる
先ほど説明した「休憩施設」に猫が休憩することで緑色の雷マークの「レシピポイント」を入手することができます。レシピポイントは猫たちが作成した料理の単価を上げることができるため、一度の売却で多くのコインを入手することができます。なのでこまめに休憩施設を見てみましょう!
 

その他にも要素が盛りだくさん!

このほかにも進めていくと猫の好感度を上げられる「釣り」や猫の外見を変更ができる「天文台」などがあり、どんどん森がにぎやかになっていきます。また、コレクション要素もあり、猫の種類や魚、コスチュームを集める事で施設の効率が上がったりするので積極的に集めていきましょう!

▲釣りや着せ替えをして楽しみましょう!

ストレスを忘れて猫と生活できる放置ゲーム『猫とスープ』。猫好きな人はもちろん動物に癒されたい、まったりゲームをしたい人にもおすすめなので、ぜひプレイしてみてください!
▼『猫とスープ』はコチラ
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
猫とスープ
hidea
iOS  Android  シミュレーション 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー