スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースインディーゲーム

【インディーゲーム】かわいい猫達を結んでタイルを埋めるパズルゲーム『ねこむすび 』!

2022-11-14 19:00:00
個人でゲームを制作している影絵さんがが2022年10月8日にリリースした『ねこむすび 』を紹介します!

 
 

『ねこむすび 』ってどんなゲーム?

『ねこむすび 』は、同じ猫をむすんでタイルを埋めるパズルゲームです。難易度は「かんたん」、「ふつう」、「むずかしい」、「激むず」の4種類あります。かんたんの難易度は最大で4匹、やりごたえのある激むずでは最大10匹の猫を結んでいくので、年齢問わず最初から最後まで自分に合ったペースでプレイすることができます。

本作の基本動作は同じ猫同士をなぞって猫を結んでいきます。既に結んだタイルの上を他のタイルで上書きすることはできないので、残ったタイルの結び方を予測しながら上手く埋めていきましょう!また、ゆったりとした音楽と、結んだ時には猫の可愛らしい声がするので、頭を使いながらもとても癒されます!

パズルを解いている時に、どうしてもわからないという人にも安心の「ヒント」機能があります。ヒントはステージをクリアした時などに貰えるねこめだるを100枚消費することで使用でき、1つだけ正解の猫同士を結んでくれます!

この他にもステージのクリア数など特定の条件でトロフィーが貰えるのでぜひ、コンプリートを目指しましょう!

可愛らしい猫を結んでタイルを埋めていくパズルゲーム『ねこむすび』。気になった方はぜひ、チェックしてみてください!
 
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
インディーゲーム
インディーゲーム
iOS  Android  PC  家庭用  その他 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー