スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース週刊ガチャ

集めて楽しめる!シュールなネコたちのフィギュア『ねこde組体操』#週刊ガチャ305

2022-12-24 12:00:00
人と人が組み合わさって技を披露する体育祭の名物といえる「組体操」。グラウンドの砂や小石で膝や手のひらに痛い思いをしたことがある人もいるのではないでしょうか?そんな組体操を猫が披露するフィギュアが登場!

今回はキタンクラブより発売された新作カプセルトイ「ねこde組体操」をレビューしていきます。
 

真剣な表情の猫が組体操をしているフィギュア

キタンクラブから2022年10月に発売開始された「ねこde組体操」は全5種で1回300円。今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

▲こちらがねこde組体操全5種

まずはラインナップを確認しましょう。 「ねこde組体操」のラインナップは下記の通り。

1.扇
2.トライアングル
3.ピラミッド
4.補助倒立
5.サボテン

組体操でおなじみの技を披露する猫……。早速、各「ねこde組体操」を見ていきましょう!

まずは、扇。

▲扇のねこde組体操

黒猫、ハチワレ、白猫の3匹が手を取り合う扇。1匹ずつバラバラになっているので、1匹ずつ直立させることも可能です。

続いて、トライアングル。

▲トライアングルのねこde組体操

足裏と手のひらをくっつけて三角形を作るトライアングル。単体で見るとかなりシュールな姿をしています……。

3つ目、ピラミッド。

▲ピラミッドのねこde組体操

四つん這いになっている猫を積み上げていくとピラミッドが作れるこちらは、1つのカプセルに2匹の猫が入っています。たくさん集めれば大きなピラミッドを作ることが可能!

4つ目、補助倒立。

▲補助倒立のねこde組体操

倒立する猫とそれを支える猫がセットになった「補助倒立」。実際に白猫が補助をしないと黒猫は倒立することができないので、失くしたりしないように注意しましょう…!

最後は、サボテン。

▲サボテンのねこde組体操

曲げた膝の上に猫を乗せる「サボテン」。上に乗った黒猫は堂々と両手を広げてポーズをとっています。

猫と猫を自分で組み合わせることで完成する「ねこde組体操」。組み合わせを変えると不思議なポーズが完成するので、いろいろな種類を集めてオリジナルの組体操を作り上げることができます。


猫たちを飾るだけではなく、ぜひおもしろい写真の撮影に挑戦してみてください!



▲スタッフが撮った写真
 

組体操したり、ネタ写真を撮ったり……

いろいろな楽しみ方ができる猫のフィギュア「ねこde組体操」は、1回300円。様々な種類を集めて、組体操したり、おもしろい写真を撮ったり、楽しんでみてください!

 
▼週刊ガチャはこちらから!
カプセルトイ特集 週刊ガチャ
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー