スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース週刊ガチャ

ぬいぐるみやフィギュアをかわいくデコレーション!『デコ弁のおふとん』#週刊ガチャ308

2023-01-14 12:00:00
すっかりお正月も終わり、通常の生活サイクルに戻り始めてきましたが、やはり寒い日が続いているとどうしても布団から出たくない気持ちになります。そんな布団がぬいぐるみ用サイズになってカプセルトイに登場!

今回はエールより発売された新作カプセルトイ「デコ弁のおふとん」をレビューしていきます。
 

ぬいぐるみも布団で寝る時代!?

エールから2022年11月に発売開始された「デコ弁のおふとん」は全5種で1回400円。今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

▲こちらがデコ弁のおふとん全5種

まずはラインナップを確認しましょう。 「デコ弁のおふとん」のラインナップは下記の通り。

1.ぱんだ
2.ふりかけ
3.赤飯
4.梅干し
5.オムライス

お弁当の定番メニューがラインナップされた「デコ弁のおふとん」を見ていきましょう!

まずは、ぱんだ。

▲ぱんだのデコ弁のおふとん

白米に海苔で顔がかかれているデコ弁の「ぱんだ」。おかずが描かれている部分は敷布団、ご飯が描かれている部分は掛け布団になっています。横の部分がくっついているので、すきまにぬいぐるみやフィギュアを入れることができます。

▲布団の中

▲ぬいぐるみを入れた様子

続いて、ふりかけ。

▲ふりかけのデコ弁のおふとん

ふりかけがかかったご飯に、エビフライやミートボールなどのおかずが描かれているデコ弁の「ふりかけ」。お弁当箱となる敷布団がピンクでかわいらしい印象の布団です!

3つ目、赤飯。

▲赤飯のデコ弁のおふとん

赤飯と唐揚げ、卵焼きなど和食メインのデコ弁「赤飯」。あずき色の掛け布団がレトロっぽさを感じさせてくれる布団です!

4つ目、梅干し。

▲梅干しのデコ弁のおふとん

白米の上に梅干しというシンプルなデコ弁の「梅干し」。これぞ日本のお弁当、といえるデザインのお布団。ウインナーがタコの形になっていて、子供の頃に食べたお弁当を思いだしてほっこりした気持ちになりました。

最後は、オムライス。

▲オムライスのデコ弁のおふとん

子供が喜ぶメニューがデザインされたデコ弁の「オムライス」。ケチャップでスマイルが描かれていて、ウインナーもタコになっている、かわいい見た目の布団です!

敷布団はピンクと水色の2種類。裏面は無地になっていて、布団に厚みがあることでふわふわ・もっちりとした手触り。


ぬいぐるみやフィギュア以外にも、サイズの小さいスマホを閉まったり、スマホ置き場としても使うことができます。

▲iPhone SEが少しはみ出るサイズ感
 

人もぬいぐるみも暖かい布団で……

ふわふわモチモチの最高の寝心地でぬいぐるみを寝かせられる「デコ弁のおふとん」は、1回400円。ぜひ、おうちのぬいぐるみや推しのマスコットをかわいいデコ弁のおふとんで寝かせてみてください!
 
▼「デコ弁のおふとん」


▼週刊ガチャはこちらから!
カプセルトイ特集 週刊ガチャ
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー