スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースインディーゲーム

【インディーゲーム】色のない世界からの脱出!『脱出ゲーム モノクロ世界からの脱出』

2022-12-02 15:00:00
EnterBaseから配信された、モノクロ映画をオマージュした脱出ゲーム『脱出ゲーム モノクロ世界からの脱出』。白と黒だけの世界で行われる脱出劇を楽しめるインディーゲームが2022年12月1日に配信を開始しました!初心者から中級者に向けた多数の謎が用意されており、脱出ゲーム初心者の人もじっくり楽しめる作品です。
   

『脱出ゲーム モノクロ世界からの脱出』ってどんなゲーム?

脱出ゲーム モノクロ世界からの脱出』の作者・オタコンさんが、昔懐かしいモノクロトゥーンアニメーションに影響を受け、作中でも懐かしい雰囲気を感じながら謎ときに挑戦できるようにと、作者の感性が作品に反映された作品。

脱出する部屋は3つあり、第1の部屋、第2の部屋はシンプルな作りになっており、第3の部屋ではそこが映画の撮影セットの中だったことがわかります。プレイヤーは部屋を進んでいくことで、1つ1つの謎だけではなく、今回のワールドの全容を知ることができ、より世界観を楽しめる作りになっています。

iOS、Androidそれぞれに対応し、いつでもどこでも脱出ゲームを楽しむことができます。他にも「EnterBase」から配信されている無料ゲームがあるので、ぜひ公式サイトもあわせてチェックしてみてください!
 
▼『モノクロ世界からの脱出』はコチラ

 
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
インディーゲーム
インディーゲーム
iOS  Android  PC  家庭用  その他 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー