スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースゲードラ特集

【2022年12月版】やりこみ要素満載!じっくり長く遊べるスマホゲーム6選!

2022-12-04 12:00:00
ひとつのゲームの中に様々な遊び要素が詰め込まれたスマホゲームを厳選!今回は、じっくり長く遊べるスマホゲーム6選をお届けします!

  
   
App Storeでダウンロード
  
   
Google Playでダウンロード

成り上がり~華と武の戦国

乱世で地位と権力を勝ち取れ!

2022年6月3日配信を開始。名だたる武将たちが活躍した激動の乱世を成り上がっていく、シミュレーションゲーム『成り上がり~華と武の戦国~』。数多くの名将たちと共に戦う有力な大名として、激動の乱世を成り上がっていきます。ユニークな見た目でゲームを楽しんだり、メインストーリー以外のコンテンツが充実し、やりこみ要素満載!また、多くの美女が登場する本作では、寵愛で子供を授かり、立派な跡継ぎを育てて、一家を繁栄させていくことも可能!地位も権力も美女も手に入れて、充実した人生を歩みましょう!

マフィア・シティ 極道風雲

マフィアのボスとしてファミリーを作り勢力を拡大!

マフィア同士の抗争を潜り抜け、縄張りや財産を奪い合うシミュレーションゲーム『マフィア・シティ』。プレイヤーはマフィアのボスとなって自分の縄張りを拡大し、子分を集めてファミリーを作り、強化していきます。拠点の整備や施設の建築など、敵の襲来に備えて縄張りを整えていきます。資金が増えてきたら戦闘力アップや体力の回復速度加速など、ゲームを効率よく進めるための投資をすることも可能!さらに別荘にいる美女とデートやゲームを楽しむことができます。デートを重ねて好感度を上げればゲームの進行にプラスになることも…?ぜひマフィアのボスとして名をとどろかせてみてはいかがでしょうか?

ライフアフター

壮大な冒険を楽しめるアクションRPG!

ゾンビウイルスが蔓延した世界でサバイバル生活をするアクションRPG『ライフアフター』。主人公の顔や性別、ペットの犬など細かいカスタマイズが可能。ゾンビが蔓延る中、ワクチンを待つ幼い姉妹と出会い、生存者たちが住む町「ハッピー101」へ向かいます。美麗なグラフィックで描かれるハイクオリティなシナリオはまるで海外ドラマを見ているかのように引き込まれます!バイクを乗り回したり、料理したり、家を建ててり、雨が降ったら風邪をひくなど、リアルな描写も楽しめます。

エバーテイル

家庭用ゲーム機仕様の超本格モンスター育成JRPG!

昔ながらのJRPGのような世界観を楽しみながら、マップを探索して出くわしたモンスターをゲットして冒険をしていく『エバーテイル』!本作の魅力は、マップで出会った敵と闘いながら、モンスターを捕まえて仲間にすることができること。ガチャを回さず、自分の狙ったモンスターがゲットすることができます!冒険を楽しみながら、モンスターを集めていきましょう!

ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダム

アリの生態を体験できる戦略シミュレーションゲーム!

アリたちを率いるリーダーとなって一族の存続の為にアリ塚を拡大していく本格的シミュレーションゲーム『ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダム』。アリ塚の土を掘り進めて拡張したり施設を建てたりしながら、繁栄に必要な資源を採集していきます。タスクをこなしていき、ストーリーを進めながら、アリ塚を拡張していきます。リアルすぎるアリや昆虫などが登場し、日常では味わえない不思議な世界を楽しむことができます!

特攻魂~喧嘩上等!

氣志團コラボ実施中!気軽に遊べるバトルRPG!

数多くのヤンキーが登場するお手軽ヤンキーバトルRPG『特攻魂~喧嘩上等!』。6人でパーティーを組み、喧嘩バトルに勝利して経験値を積み、全国制覇を目指していきます。バトルはオートバトル機能が搭載されているので、難しい操作は一切ありません!SNS機能で仲間とリアルタイム連携ができるなど、一人でじっくりヤンキー育成を楽しんだり、仲間と一緒に楽しんだりすることができます。また、現在「氣志團コラボ」実施中!終了間近なのでこの機会にぜひ氣志團のメンバーをゲットしておきましょう!

ゲードラオススメゲームはこちら!
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
ゲードラ特集
iOS  Android  PC  家庭用 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー