スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース勝利の女神:NIKKE

背中で魅せるガンガールRPG?!個性豊かなキャラと共に地上を奪還する『勝利の女神:NIKKE 』

2022-12-16 17:00:00
今回はSHIFT UPが開発した背中で魅せるガンガールRPG『勝利の女神:NIKKE』をご紹介します!
 

『勝利の女神:NIKKE』ってどんなゲーム??

『勝利の女神:NIKKE』は、「マグナカルタ」や「デスティニーチャイルド」で知られるキム・ヒョンテ氏がプロデューサーを務めるサードパーソン・シューティングゲームとRPGが組み合わさった作品です。

地上を「ラプチャー」と呼ばれる謎の生命体に占拠されてしまい、「アーク」という地下に身を隠した世界を舞台に、士官学校を卒業した次の日に輸送任務を行うことになった主人公。その任務中輸送船が墜落したことをきっかけに、地上奪還のために造り出された少女型のヒューマノイド「NIKKE」と共にラプチャーとの戦に身を投じていくことになります。メインストーリーはフルボイス!豪華な声優陣がストーリーを盛り上げてくれます。また、ストーリーもとても作りこまれているのでどんどん先が気になってしまいます!
 

▲重厚なストーリは必見!

戦闘では、最大で5人のニケを編成し戦います。戦闘画面が縦画面のサードパーソン・シューティングで照準をスワイプで動かし射程内にいる敵へ自動攻撃をします。画面から手を離すことでリロードや物陰に隠れることが基本的な動になります。スキルを使用することで攻撃や支援を行うことができるので積極的に使用していきましょう!また、シューティングゲームが苦手な人や戦闘を楽にこなしたい人にも安心なAUTO機能が搭載されているので、気軽にド派手な戦闘を楽しむことができます!

▲お手軽にド派手なバトルが!
 

ニケの育成は慎重に!?編成も勝利のカギに!

本作の育成ではステータスを主に上げる「レベルアップ」、最大レベルの上限を上げられる「限界突破」、ステータスの補強をしてくれる「装備」「キューブ」「スキル強化」が存在します。基本的にはレベルアップを優先していきますが、一日の強化素材の入手には上限があるためコツコツ育てていく必要があります。まずは、編成される5キャラの育成を優先していきましょう!また、上限はありますが拠点となる「前哨基地」では、一番レベルの高い5人のニケの最低レベルに合わせる「シンクロデバイス」が存在するので簡単にレベルを引き上げることも可能です!

▲可愛らしいニケがたくさん!

各キャラクターには「所属」「武器種」「ロール」があり編成では、スキルと武器種の組み合わせが大切になります。スキルには「Ⅰ」、「Ⅱ」、「Ⅲ」があり、立て続けにスキルを発動するとフルバースト状態となり、攻撃力が大幅に上昇するので3種類のスキルをバランスよく編成することで戦闘を有利に進めることができます!

▲バランスよく編成して有利に戦いましょう!
  


背中で魅せるガンガールRPG『勝利の女神:NIKKE』。可愛らしく個性的なキャラクターと共に交流を深めながら地上奪還を目指してみてください!

また、現在冬イベント「MIRACLE SNOW」が開催中です!イベント限定のキャラクターを入手してみてください!
 
▼『勝利の女神:NIKKE』はコチラ
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
勝利の女神:NIKKE
Level Infinite
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー