ゲーム業界で働くための就活情報を配信中!
TOPニュースゲーム業界・就活情報

2Dデザイナー面接対策!絵以外の趣味ってある?質問の答え方

2023-01-13 18:00:00
ゲーム業界の2Dデザイナー志望の人必見!

今回のゲームドライブ就活ちゃんねるでは、デザイナー面接時によく聞かれる質問「絵以外の趣味ってある?」について、デザイナーの魂を取り込んだ「スフィア先生」が末広さんと一緒に質問の意図や回答のコツなどを詳しく解説していきます!

2Dデザイナー志望の人は、下記の動画を参考に「自分だったらこうかな?」と回答を考えてみてください!
 
▼Youtubeでもこの記事の内容に関する詳しい説明を公開中!

Youtubeで見る
 

①「絵以外の趣味ってある?」質問の意図

・日常的にデザインの情報を得ることができているか。
・絵を描くためのモチーフや背景の情報を得る機会があるか。
・仕事でも使える引き出しになる「趣味」から得られる情報とは?
 

②絵以外の趣味があるメリット

・ストレス発散や気分転換がしやすい。
・スランプで作品が作れない状態になりそうな場合の息抜きに。
・色々な視点や発想の切り替えに繋がり、視野を広げることができる。
 

③日常からお気に入りの時間を見つけよう

・お気に入りのものや趣味を見つけることで得られるものとは?
・電車や街中の広告など、周囲に目を向けることで作品作りに繋がる情報を日常的に吸収しやすくなる。



▼オススメの動画
  
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
ゲーム業界・就活情報
ゲードラ就活ちゃんねる