スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースゲードラ特集

【2023年1月版】あなたの考えが先に進む鍵に!パズル&タワーディフェンスゲーム6選!

2023-01-15 12:00:00
あなたの考えが先に進む鍵になる!今回はパズル&タワーディフェンスゲームをご紹介します!
  
   
App Storeでダウンロード
  
   
Google Playでダウンロード

トゥーンブラスト

動物と魔法の世界を旅するパズル!

ネコ・オオカミ・クマ、三匹のトゥーンギャングが大活躍する2マッチパズルゲーム『トゥーンブラスト』。ユニークなパズルを解きながら魔法の世界をワイルドに冒険していきましょう!消すブロックの数によって、縦横1列消せるロケットや、周りのブロックを消すことのできるボム、同じ色のブロックをすべて消すことのできるミラーボールなどを作り出すことができます。へんてこなブースターが多数登場する、派手で可愛いパズル作品。

パズル&サバイバル

ゾンビから人類を守るパズル!

突然のウイルスによってゾンビと化した敵から人類を守るため、避難所を築きパズルでゾンビを撃退していく『パズル&サバイバル』。指揮官として「英雄」を集めたパーティーを結成し、それぞれのスキルを利用して迫りくるゾンビたちを倒していきます。基地を再建し領土を拡大、専用兵器をアップグレードしていくシミュレーションゲーム要素も楽しめる作品です。

コンビマンション

廃墟と化した邸宅を修復しながら謎を紐解くパズルゲーム

同じ種類のアイテムを重ねてアップグレードさせていき、屋敷の修復に必要となるアイテムを作っていきます。くもの巣やほこりがかぶっているアイテムは動かすことができないので、アイテムボックスから出てきたアイテムや、アップグレードした動かせるアイテムを重ねて、くもの巣やほこりを払う必要があります。庭や屋敷を修復するためのタスクをこなしていき、片付けと飾り付けを進めていくとストーリーが解放されていくので、どんどんタスクを完了させていきましょう!ストーリーを進めていくにつれて明かされるおばあちゃんが隠していた「秘密」をぜひ解き明かしてみてください!

夢王国と眠れる100人の王子様

100人の王子と恋ができる女性向けのパズルRPG

ある日、アナタは知らない場所に誘われます。そこは異世界である「夢世界」、夢が人々の生きる力となる世界です。アナタはその世界で行方不明になっていた姫だったのです。人々の夢を食べる存在「ユメクイ」から「夢世界」を守るため、王子達と共に戦いましょう!

もふもふ!お弁当パズル

カラフルキャラ弁を作る飯テロパズル!

「おにぎりパンダ」や「エビフライあざらし」など、ユニークなおかずをどれだけ詰めていけるか競う『もふもふ!お弁当パズル』。おかずはもちろんお弁当箱や風呂敷までカスタマイズできるので、自分だけのキャラ弁を作ってSNSにシェアすると楽しさも倍増です!シンプルながらも奥が深いパズルなので、子どもから大人までみんなで遊べる面白さですよ!お腹が空いているときには遊ばないほうがいいかも。

千年戦争アイギスA

過酷な戦いを美少女たちと勝ち抜くタワーディフェンス

個性豊かなキャラクターたちを指揮して攻めてくる敵に合わせて仲間を配置して陣地を守るタワーディフェンス『千年戦争アイギスA』。攻めてくる敵に合わせて仲間を陣営に配置し、敵を倒していきます。仲間はユニットと呼ばれ、敵の足止めをするヘビーアーマー、移動速度を減少させるウィッチ、飛行する敵を優先攻撃するアーチャーなど、ユニットごとに特性があります。ユニットを配置するためにはコストがかかり、時間経過でたまっていく出撃コストをうまく使い、自分の陣地を守りましょう。

ゲードラオススメゲームはこちら!
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
ゲードラ特集
iOS  Android  PC  家庭用 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー