スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュース週刊ガチャ

持ち歩ける飯テロ!?見たら麺が食べたくなっちゃう『ご当地めんマスコットBC2』#週刊ガチャ309

2023-01-21 12:00:00
暑い夏、無性に食べたくなるラーメン……寒い冬、どうしても食べたくなるラーメン……
1年を通して美味しく食べられてしまう魅力的なご当地めんがマスコットになってカプセルトイに登場!麺好きの方、必見ですよ!

今回はJドリームより発売された新作カプセルトイ「ご当地めんマスコットBC2」をレビューしていきます。
 

リアルなスープと麺にごくりと唾を飲む…

Jドリームから2022年12月に発売開始された「ご当地めんマスコットBC2」は全5種で1回300円。今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

▲こちらがご当地めんマスコットBC2全5種

まずはラインナップを確認しましょう。 ご当地めんマスコットBC2のラインナップは下記の通り。

1.札幌味噌ラーメン
2.横浜家系ラーメン
3.徳島ラーメン
4.長崎ちゃんぽん
5.富山ブラックラーメン

マスコットにはそれぞれボールチェーンが付いているので、置いて飾るだけでなくバッグなどにつけてお気に入りのご当地めんを持ち歩くことができます!
早速、各ご当地めんマスコットBC2を見ていきましょう!

まずは、札幌味噌ラーメン。

▲札幌味噌ラーメンのご当地めんマスコットBC2
 

日本国内でもかなり知名度の高い札幌の味噌ラーメンのマスコットは、もやし、メンマ、ネギ…と思わず味を想像してしまいそうなリアル感。さらにスープに浮かんだチャーシューはてらてらとツヤがあり、見ているだけで食欲が湧いてきます。


続いて、横浜家系ラーメン。

▲横浜家系ラーメンのご当地めんマスコットBC2
 

横浜発祥と言われる「家系ラーメン」。濃厚なスープや盛り盛りのチャーシュー、ほうれん草、煮卵が美味しそうなマスコットです。「ご当地めんマスコットBC2」の中でもひと際目立つ大きな2枚の海苔は、くにゃりと柔らかい手触りなところが可愛いマスコットです。


3つ目、徳島ラーメン。

▲徳島ラーメンのご当地めんマスコットBC2
 
真ん中にとろりと卵の黄身が乗った徳島ラーメンのご当地めんマスコット。徳島ラーメンは薄切りのお肉を醤油や砂糖みりんなどで甘辛く味付けしてトッピングされているのが特徴的ですが、筆者は絶妙な透明感で浮かぶもやしがあまりにも美味しそうで釘付けに……。


4つ目、長崎ちゃんぽん。

▲長崎ちゃんぽんのご当地めんマスコットBC2
 
長崎のソウルフードでお馴染みの長崎ちゃんぽんのご当地めんマスコットは、白いスープとたっぷり乗った野菜が魅力的です。熱々のスープに絡む麺と一緒に海老、きくらげ、キャベツ、かまぼこ……と様々な食感が楽しめそうなリアルなマスコットです!


最後は、富山ブラックラーメン。

▲富山ブラックラーメンのご当地めんマスコットBC2
 
圧倒的な黒いスープとたっぷりのブラックペッパーが特徴的な富山ブラックラーメンのご当地めんマスコット。他のご当地めんマスコットと比べるとねぎの量が多めで、醤油に胡椒が染みた塩辛そうなスープを見ていると思わず白いご飯を用意したくなりますね。


 

▲マスコットは手のひらに収まるちょうどいいサイズ感
 

▲5つまとめて、いただきます!?
 
どのマスコットもスープや具材のツヤツヤ感がとてもリアルなので、深夜に友達に送りたくなる美味しそうな飯テロ写真が撮れてしまいます……!!
 

▲持ち物につければ麺好きアピールもバッチリ
 

▲5つ並べて、ごちそうさま!
 

一目見れば、その日の食事は「麺」になる──!

ご当地の特徴がリアルに表現されたとても美味しそうなカプセルトイ『ご当地めんマスコットBC2』は、1回300円!麺好きの方はもちろん、美味しそうな麺写真を誰かに見せたい夜にもオススメな「ご当地めん」をぜひゲットしてみてください!

 
 
▼「ご当地めんマスコットBC2」


▼週刊ガチャはこちらから!
カプセルトイ特集 週刊ガチャ
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー