スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース週刊ガチャ

触って剥がしてクセになる!?最近話題の吸盤アイテム『ペチペチ!サックリバーシブル』#週刊ガチャ310

2023-01-28 15:20:00
ああ~、片手でついつい遊べちゃうちょっと便利なグッズとかないかな~!……とお探しのあなたにオススメしたい!最近話題の吸盤アイテムが物と物をくっつけられるリバーシブル仕様になってカプセルトイに登場!

今回はJドリームより発売された新作カプセルトイ「ペチペチ!サックリバーシブル」をレビューしていきます。
 

吸盤を見れば、思わず貼り付けたくなる……!

Jドリームから2023年1月に発売開始された「ペチペチ!サックリバーシブル」は全6種で1回200円。今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

▲こちらがペチペチ!サックリバーシブル全6種

まずはラインナップを確認しましょう。 ペチペチ!サックリバーシブルのラインナップは下記の通り。

1.タイプA(赤・黄・緑・水・紫)
2.タイプB(黄・橙・赤・紫・青)
3.タイプC(赤・黄・緑)
4.タイプD(水・赤・黄)
5.タイプE(緑・青・紫)
6.タイプF(橙・白・水)

「ペチペチ!サックリバーシブル」は名前の通り両面に吸盤がついているので、貼って剥がして楽しむ以外にも物と物をくっつけたり、ペチペチ!サックリバーシブル同士を繋げたりと色々な使い方ができそうです。
早速、各ペチペチ!サックリバーシブルを見ていきましょう!

まずは、タイプA(赤・黄・緑・水・紫)。

▲タイプA(赤・黄・緑・水・紫)のペチペチ!サックリバーシブル
 

鮮やかな赤・黄・緑・水・紫の5色が並んだタイプAはまるで虹色のよう。触り心地はくにゃりと柔らかいですが、たくさんついた吸盤はしっかりと吸着するので、上図のように半分だけつけても簡単には落ちません!


続いて、タイプB(黄・橙・赤・紫・青)。

▲タイプB(黄・橙・赤・紫・青)のペチペチ!サックリバーシブル

タイプBの5色は黄・橙・赤・紫・青と並んでいて、筆者は夜明けや夕焼けのグラデーションのような組み合わせがオシャレに感じました。壁に貼り付けたり鞄に巻き付ければ、映えること間違いなし!


3つ目、タイプC(赤・黄・緑)。

▲タイプC(赤・黄・緑)のペチペチ!サックリバーシブル

タイプCからは3色の組み合わせで、赤・黄・緑のペチペチ!サックリバーシブルは壁に貼り付けると信号機のよう。はっきりとした3色がとても目立つので、物に巻き付ければ目印にもなりそうです。


4つ目、タイプD(水・赤・黄)。

▲タイプD(水・赤・黄)のペチペチ!サックリバーシブル

個性的な色の組み合わせが可愛いタイプDのペチペチ!サックリバーシブル。吸盤部分はツヤっとしていますが、吸盤以外の部分は反射せずマットな質感なところも魅力的です。


5つ目、タイプE(緑・青・紫)。

▲タイプE(緑・青・紫)のペチペチ!サックリバーシブル

タイプEのペチペチ!サックリバーシブルは、鮮やか過ぎない青が大人っぽい印象の3色。クールな色合いのペチペチ!サックリバーシブルは色々な場面で貼ったり巻き付けたり使いやすそうです!


最後は、タイプF(橙・白・水)。

▲タイプF(橙・白・水)のペチペチ!サックリバーシブル

タイプFのペチペチ!サックリバーシブルは、さわやかな印象の3色がとても可愛いです!明るい水色と白色に蛍光色の橙がさりげなく目立っていてオシャレな色合いです。


また、今回はリバーシブルということで、両面に吸盤がついているのがやはり特徴的です。
早速実際に使ってみましょう!
 

▲ホワイトボードとスマホに貼り付ければ、持たずに操作や自撮りも楽々♪


 

▲剥がすときのペリペリ!という音と感触がクセになる……!

ガラスや机、壁などに貼り付けたり剥がすのはもちろん、吸盤同士もしっかりくっつくのでコードやペンをコンパクトにまとめることもできます!
 
 

▲バッグにつけて可愛く飾ったり、傘の持ち手につければわかりやすいマーカーにも!
 

使い方色々!可愛く楽しい便利グッズ

ペチペチと剥がす音や感触が楽しいカプセルトイ『ペチペチ!サックリバーシブル』は、1回200円!ぜひゲットして、様々な色の組み合わせがかわいいリバーシブルな吸盤アイテムで日常をカラフルに彩ってみてはいかがでしょうか!
 
 
▼週刊ガチャはこちらから!
カプセルトイ特集 週刊ガチャ
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー