スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース週刊ガチャ

寿司欲もストレスもこれで解消!?『コロコロコレクション むぎゅっと!手まり寿司』#週刊ガチャ312

2023-02-11 12:00:00
お祝い事やパーティーで喜ばれるお寿司。出てくると真っ先に目を惹かれてしまいます。
そんな大人気の日本食のお寿司が、むぎゅっとソフトな感触のボールになってカプセルトイに登場!

今回はアイピーフォーより発売された新作カプセルトイ「コロコロコレクション むぎゅっと!手まり寿司」をレビューしていきます。
 

華やかな手まり寿司がリアルに再現!

アイピーフォーから2023年1月に発売開始された「コロコロコレクション むぎゅっと!手まり寿司」は全6種で1回200円。今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

▲こちらがコロコロコレクション むぎゅっと!手まり寿司全6種

まずはラインナップを確認しましょう。 コロコロコレクション むぎゅっと!手まり寿司のラインナップは下記の通り。

1.マグロ
2.サーモン
3.エビ
4.キュウリ
5.イカ
6.タマゴ

丸い形は手まり寿司そのもの。思わずお寿司の口になってしまいそうな再現度の高さです!
早速、各コロコロコレクション むぎゅっと!手まり寿司を見ていきましょう!

まずは、マグロ。

▲マグロのコロコロコレクション むぎゅっと!手まり寿司

子供から大人まで大人気であろうマグロの手まり寿司は、赤身のつや感がより一層食欲をそそるリアル感です。マグロの上には緑の食材が飾られていて、手まり寿司の華やかなところも再現されています!
 

▲ほぼカプセルレスでエコな商品!

薄めのプラスチックカバーのみのほぼカプセルレスで、通常のカプセルよりもかさばらずエコになっています。

続いて、サーモン。

▲サーモンのコロコロコレクション むぎゅっと!手まり寿司

お寿司の中でもダントツの人気を誇るサーモンの手まり寿司は、脂がのってツヤっとしたオレンジ色に思わずおなかが空いてきます……。手まり寿司ならではな飾りつけの星形の食材も可愛いカプセルトイです!

3つ目、エビ。

▲エビのコロコロコレクション むぎゅっと!手まり寿司

錦糸卵の上に円を描くようにしてトッピングされたエビの手まり寿司は、赤、黄色、緑の色合いの可愛いさが魅力なカプセルトイ。まんべんなく黄色の卵とぷりぷり感が伝わるエビに心を奪われること間違いなしです!

4つ目、キュウリ。

▲キュウリのコロコロコレクション むぎゅっと!手まり寿司

大盛のイクラを薄切りきゅうりが囲むキュウリの手まり寿司は、今にもこぼれそうなツヤツヤのイクラと瑞々しさを感じるキュウリを一緒に食べた時に、プチッ……シャキッ……といい音がなりそうなリアル感。口の中に広がるキュウリとイクラを想像して思わずのどが鳴ります。

5つ目、イカ。

▲イカのコロコロコレクション むぎゅっと!手まり寿司

大人も喜ぶイカの手まり寿司は、イカから透けたシソの再現度が高すぎるカプセルトイです!コリコリ食感がおいしいイカとシソのさわやかさが伝わってきて、なんだか無性に食べたくなってきます。かわいいだけではないシンプルでおしゃれな手まり寿司もラインナップされています。

最後は、タマゴ。

▲タマゴのコロコロコレクション むぎゅっと!手まり寿司

子供に大人気なタマゴが主役の手まり寿司は、錦糸卵にシソにイクラに……豪華なお寿司になっています!甘いタマゴとしょっぱいイクラでいくらでも食べられてしまいそうな見た目のカプセルトイです。
 

▲シャリまでリアルに再現!
 
手まり寿司のシャリを見てみると、ギュッと握られたご飯粒や少し黄色っぽく色付く酢飯まで細かく再現されていて、360度楽しめるのも魅力的です!
 

▲高反発の手まり寿司でストレス解消!

名前の通り、むぎゅむぎゅと握れるソフトな素材が最大の特徴になっています! 
ストレス解消にもってこいなむぎゅっと!手まり寿司は、気がつくと無心で握り続けてしまいます……。
 

▲インテリアにして部屋がパッと華やかに!
 

▲箸で持ち上げるとさらにお寿司感増し増しに!
 

▲コロコロと転がる むぎゅっと!手まり寿司

握るだけではなく、バスケットに入れてかわいくインテリアにしてみたり、童心に帰ってボール遊びをしてみたりといろいろな楽しみ方ができること間違いなしです!
 

寿司欲を満たしてストレス解消もできてしまう優れもの!

華やかな手まり寿司が形も見た目も細かく再現された食欲そそるカプセルトイ『コロコロコレクション むぎゅっと!手まり寿司』は、1回なんと200円!ぜひゲットして、むぎゅむぎゅ感と思わす食べたくなるリアルな見た目を味わってみてはいかがでしょうか!
 
 
▼「コロコロコレクション むぎゅっと!手まり寿司」


▼週刊ガチャはこちらから!
カプセルトイ特集 週刊ガチャ
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー