スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース週刊ガチャ

鉛筆を削って完成する?!『お好み焼きマスコットBC』#週刊ガチャ313

2023-02-18 12:00:00
鉄板焼の名物といえばお好み焼き!鉄板焼きのお店や屋台をはじめ、地域によって作り方や使う具材に違いがあり、さまざまな味を楽しむことができます。そんなお好み焼きがなんと鉛筆削りとしてカプセルトイで登場!

今回はJ・ドリームより発売された新作カプセルトイ「お好み焼きマスコットBC」をレビューしていきます。
 

見た目よし!削り具合よし!

J・ドリームから2023年1月に発売開始された「お好み焼きマスコットBC」は全5種で1回400円。今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

▲こちらがお好み焼きマスコットBC全5種

まずはラインナップを確認しましょう。 「お好み焼きマスコットBC」のラインナップは下記の通り。

1.目玉焼き
2.デラックス海鮮
3.ソーセージ
4.海鮮
5.紅生姜

王道なものから豪華なものまで、さまざまなお好み焼きがラインナップされた各「お好み焼きマスコットBC」を見ていきましょう!

まずは、目玉焼き。

▲目玉焼きのお好み焼きマスコットBC

お好み焼きの上に目玉焼きがトッピングされているこちらのマスコット。ソースの照り、マヨネーズと青のりの色合いも本物のお好み焼きにそっくりです!

続いて、デラックス海鮮。

▲デラックス海鮮のお好み焼きマスコットBC

存在感バツグンのエビがトッピングされているこちらのマスコット。反対側にもトッピングがのっていて、今回のラインナップの中では一番豪華な見た目をしています!

3つ目、ソーセージ。

▲ソーセージのお好み焼きマスコットBC

ソーセージとネギがトッピングされているこちらのマスコット。筆者は食べたことがありませんが、お好み焼きにソーセージのトッピングも美味しそうだなと新たな発見になりました…!

4つ目、海鮮。

▲海鮮のお好み焼きマスコットBC

海鮮と目玉焼きがトッピングされているこちらのマスコット。マヨネーズと青のりもたっぷりかけられていて、見ているだけでお腹がなってしまいそうな見た目をしています!

最後は、紅生姜。

▲紅生姜のお好み焼きマスコットBC

紅生姜がトッピングされているこちらのマスコット。シンプルながらも「これぞお好み焼き!」という安心感すら感じられる見た目です!

お好み焼きマスコットBC」は鉛筆削りになっていて、鉛筆を削ると削りカスがなんとかつお節の役割を担ってくれます!鉛筆削りの部分には刃がついているので、取り扱いの際はケガをしないように注意しましょう!

▲鉛筆を削っている様子
▲かつお節が誕生!?

また、ボールチェーンがついているので、筆箱やポーチ、カバンにつけて持ち運ぶことができます!いつでも鉛筆を削ることができることに加え、学校や職場で話題になること間違いなしなカプセルトイです!
 

ユーモアに溢れた鉛筆削りのマスコット

鉛筆の削りカスがかつお節としてマスコットをより本物のお好み焼きのように見せることができる「お好み焼きマスコットBC」は、1回400円!ぜひゲットして、筆箱やポーチにつけてみてください!
 
▼「お好み焼きマスコットBC」


▼週刊ガチャはこちらから!
カプセルトイ特集 週刊ガチャ
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー