スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースゲードラ特集

【2023年1月版】経営からチャット系まで!必見シミュレーションゲーム6選!

2023-01-22 12:00:00
経営からチャット系まで様々なシミュレーションゲームがありますが、その中から必見な6作品を紹介します!
  
   
App Storeでダウンロード
  
   
Google Playでダウンロード

ザ・グランドマフィア

復習を胸にマフィアの頂点を目指せ!

マフィアが牛耳るシティ・オークウェルを舞台に、個性豊かな英雄キャラクターと共に勢力拡大を目指していきます。施設の建築や強化を繰り返し、自分だけの組織を作り上げることができます!また、ビーナスシステムはプライベートハウスに行くことで、美女と一緒にゲームすることも可能です!

成り上がり~華と武の戦国

乱世で地位と権力を勝ち取れ!

名だたる武将たちが活躍した激動の乱世を成り上がっていく、シミュレーションゲーム『成り上がり~華と武の戦国~』。数多くの名将たちと共に戦う有力な大名として、激動の乱世を成り上がっていきます。ユニークな見た目でゲームを楽しんだり、メインストーリー以外のコンテンツが充実しているので、やりこみ要素満載!また、多くの美女が登場する本作では、寵愛で子供を授かり、立派な跡継ぎを育てて、一家を繁栄させていくことも可能!地位も権力も美女も手に入れて、充実した人生を歩みましょう!

ロードモバイル

RPGとシミュレーションゲームが融合した戦略ゲーム!

RPGとシミュレーションゲームが融合した『ロードモバイル』。個性豊かなヒーローたちと共に戦い、自分好みの国を作り上げていくシミュレーションゲームです。無数に存在するステージや迫りくる敵の大群を自分の戦術で乗り越え、全世界を統一する玉座を目指しましょう!初心者からヘビーゲーマーまで、全ての人が楽しめるハマりすぎ注意の作品です!

ねこレストラン

猫と一緒にレストランを経営!

個性的な猫たちがレストランを経営するほんわかシミュレーションゲーム『ねこレストラン』。レストランのオーナーとなって、かわいい猫たちを雇い、レストランを経営していきます。メニューの開発やフロアやキッチンの家具の購入などをしてレストランの売り上げを上げていきます。お客さんの注文とお代の煮干しをタップするだけでゲームを進めることができます。かわいい猫たちを雇って、素敵なレストランを経営しましょう!

ビビッドアーミー

美少女たちと戦場で簡単&爽快バトル!

簡単な操作で本格的な戦略シミュレーションゲームが遊べる本作。バトルを重ねて編力を上げ、色鮮やかな戦場を駆け巡って領土を広げていきます。陸海空などの兵士を育てて戦略的なバトルが楽しめるだけではなく、かわいい美少女キャラクターが多数登場するかわいい絵柄が持ち味の作品となっています!

にじげんカノジョ

チャットで会話が進む恋愛シミュレーションゲーム!

『にじげんカノジョ』は、選択肢ではなく自由入力のチャットで会話が進む恋愛シミュレーションゲーム。本作では「ハート」という通貨を使ってゲームを進めていきます。キャラクターも豊富で可愛らしいため、あなたの好きなキャラが見つかるかもしれません!

ゲードラオススメゲームはこちら!
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
ゲードラ特集
iOS  Android  PC  家庭用 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー