スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースゲードラ特集

【2023年1月版】かわいい絵柄を楽しめる!カジュアルゲーム6選!

2023-01-29 12:00:00
今回はかわいらしい絵柄で楽しむことができる!カジュアルゲームを厳選して6作品ご紹介します!
  
   
App Storeでダウンロード
  
   
Google Playでダウンロード

Sky 星を紡ぐ子どもたち

「Flowery」の製作者たちが贈る、心温まるソーシャルアドベンチャーゲーム

堕ちた星々を救い再び星座の元に届け、荒廃した王国に希望を取り戻すMMORPG。「Sky」の世界では、ほかのプレイヤーたちも同じように旅をしており、そこで出会ったプレイヤーたちと交流したり、ともに協力しながら冒険をすることができます。その際には、メッセージのやり取りではなく、感情表現などのジェスチャーを主体としたコミュニケーションを図っていきます。

マジンアイランド

ナゾだらけの島『マジンアイランド』でアルバイト生活!?

カラフルなマッチ3パズルをクリアして、かわいいキャラクターと一緒にボロボロの島をリフォームしていくパズルゲーム。ねこのようなナゾの「マジン」に連れられたボロボロに朽ち果てた島で、ちょっと面白くてちょっとブラックでたまには感動?するようなステキなストーリーやキャラクターを楽しむことができます!

マジンマンション

自分だけの素敵なお部屋をつくりましょう!

ピースを動かして同じものを3つ以上そろえるだけの、簡単で誰でもすぐに遊べるマッチ3パズルゲーム『マジンマンション』。ねこのような謎の「マジン」が突然現れ、ボロボロの建物へ案内されます。プレイヤーはマンションの管理人だという子猫のようなかわいい姿をしている「ムジャキ」に部屋をきれいにするように指示を出されます。全部の部屋をきれいにしないと生き返れないプレイヤー。あなたはマンションをきれいにして生き返ることができるのか…!?

ようとん場MIX

個性あふれる豚たちは400種類以上!!

豚さんを捕獲・飼育・交配して数を増やし立派になった彼らを出荷していく豚育成ゲーム『ようとん場MIX』。子豚の時点では色が異なるくらいの違いしかありませんが、大きくなったら服を着たり、特徴的な模様が現れたりと、可愛らしい格好をした個性的な豚に成長していきます!

SAMURAI X - 十刀流のサムライ

なんと…十本の武器!?サムライ達が大暴れ!

十本の武器と剣士を操作して敵をなぎ倒していく2Dアクションゲーム『SAMURAI X - 十刀流のサムライ』。「GooglePlay ベストオブ2022」インディー部門賞に入った人気タイトルで、2D空間を舞台にプレイヤースキル重視の本格アクションで敵を倒していきます!豊富なコンテンツと序盤から高難易度なのでゲーム好きの方は必見です!

なめこ発掘キット

発掘の進め方はあなた次第!自由に発掘生活を楽しもう

人気のなめこシリーズの一作で、宇宙船のパーツを探し出す発掘シミュレーション『なめこ発掘キット』。旧時代のオタカラや宇宙船のパーツが埋まっている土地を、お馴染みのいろいろな「なめこ」たちを集めて発掘していきます!なめこはマップごとに固定の数が「枯れなめこ」として埋まっているので、地面から掘り出し、缶詰を消費してフッカツさせることで労働力が増えていきます。多種多様ななめこたちと共に星からの脱出を目指しましょう!

ゲードラオススメゲームはこちら!
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
ゲードラ特集
iOS  Android  PC  家庭用 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー