スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースインディーゲーム

【インディーゲーム】20分間をタイムループする脱出アドベンチャーゲーム『コンプレックスループ』配信開始!

2023-01-31 14:00:00
あみそ組が開発した宇宙ステーション消滅までの20分間をタイムトリップによって何度も繰り返すアドベンチャーゲーム『コンプレックスループ』が2023年1月26日にGoogle PlayStore/App Storeにて配信を開始しました!
 

『コンプレックスループ』ってどんなゲーム?

『コンプレックスループ』は、タイムループを題材としたアドベンチャーゲームで、近未来を舞台に脱出ゲームとパズルに、タイムトリップによるループを組み合わせています。壮大なストーリーでプレイヤーが「千変万化する世界」へ没入できます!

■フルボイスの長編ストーリー
無実の罪で囚人となったレイン・クライマー。ある日、彼女は国立時空構造研究所へと移送される。目の前に現れたのは「不完全なタイムマシン」そして、言い渡される困難な任務。「20分後に消滅する宇宙ステーション。タイムトリップを繰り返し、少女を救い出せ」―失敗すれば死ぬ。記憶は引き継ぐことができない―

ゲーム性だけでなくストーリーにも力を入れており、11万文字超のテキストとフルボイスによって、タイムループが生み出す人間ドラマを力強く描いています。

■「20分間」を繰り返し、真実へたどり着く
宇宙ステーション「カテドラル」の消滅までの20分の間に少女を救うため、何度も同じ時間を繰り返していきます。操作方法は気になるところをタップしていくもので、カテドラル内部を探索し、謎を解いたり敵を倒して少女の元へ向かいます。20分という限られた時間はありますが、何度でも繰り返すことが可能ですが、タイムトリップ中の記憶は全て失われてしまいます。繰り返される時間の中で何が真実かを見極める必要があります。

■頭脳を刺激するパズルによる戦闘
20分間での障壁は謎だけではありません。悪意を持ったテロリスト、カテドラルの職員、正体不明の敵。1年前に死んだはずの者達が、襲い掛かってきます!戦闘は狙うべきターゲットを瞬時に記憶し、マス目状のマップの中から位置を推理するという記憶力と論理力が試されます。また、ステータス強化とスキルの取得によってプレイヤーキャラを育成できるので、自分の戦闘スタイルに合った自由なカスタマイズが可能です!

20分間をタイムループする脱出アドベンチャーゲーム『コンプレックスループ』あみそ組公式サイトでは本作以外にも二次創作やオリジナルのゲーム作品があるので気になった方はぜひ、チェックしてみてください!
 
▼『コンプレックスループ』はコチラ

【ゲーム情報】
タイトル    :コンプレックスループ
ジャンル    :アドベンチャーゲーム
パブリッシャー :あみそ組
対応OS    :Android6.0以上、iOS11.0以上
公開日     :2023年1月下旬予定
価格      :無料ダウンロード(広告付き・課金アイテムあり)
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
インディーゲーム
インディーゲーム
iOS  Android  PC  家庭用  その他 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー