スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースSky 星を紡ぐ子どもたち

「風ノ旅ビト」制作陣が贈る心温まるソーシャルアドベンチャーゲーム『Sky 星を紡ぐ子どもたち』

2023-02-01 18:00:00
2013年のゲームオブザイヤーに輝いた「風ノ旅ビト」の制作者たちが贈る、心温まるソーシャルアドベンチャーゲーム『Sky:星を紡ぐ子どもたち』。本作はアドベンチャーゲームですが、シンプルなゲーム性ながら広大なフィールドを探索することができる自由度の高いMMORPGでもあります。今回は『Sky:星を紡ぐ子どもたち』をご紹介します!
 

『Sky:星を紡ぐ子どもたち』ってどんなゲーム?

プレイヤーは星の子として謎に満ちた広大な世界を探索しながら、かつて栄えていた王国と暗黒に落ちた精霊たちを救うために冒険の旅をしていきます。様々なエリアを飛び回り、謎に満ちた世界の歴史を紐解いていきましょう!


本作のゲーム画面は非常にシンプルなものになっていて、操作方法もキャラクターの移動と視点の変更がメインとなっており、難しい操作がありません。画面右側をドラッグして周囲を見渡すことができ、画面左側をスライドさせてキャラクターを移動させることができます。


広大な世界を歩いたり、空を飛んだり、自由に探索しながら物語を進めていきます。各エリアで星の精霊たちを探し出し、空へと帰すことで失われた星座を完成させることが目的となります。

助けた精霊たちから新たな感情表現を学ぶと、キャラクターが新しいアクションを覚えることもできます。新しいキャラクターに出会うとユニークな物語をアンロックすることができ、新しい冒険やイベントなど、作品をやり込める要素が満載です!

人との繋がりを大事にしている本作では、仲間と一緒にマルチプレイを楽しむことができます。仲間と一緒に精霊を助けたり、闇の王国に冒険に出て、古代の財宝をアンロックしたり、かわいいエモートでオンラインの仲間たちと遊ぶことが可能!キャンドルの光を贈って、感謝の気持ちをシェアしたり、優しい気持ちでゲームをプレイできるのも本作の魅力のひとつです!



ひとりでも仲間とでも穏やかな気持ちでゲームを楽しめるアドベンチャーゲーム『Sky:星を紡ぐ子どもたち』。広大な世界の謎を解き明かす冒険の旅をぜひ楽しんでみてください!
 
▼『Sky:星を紡ぐ子どもたち』はコチラ
Sky 星を紡ぐ子どもたち
thatgamecompany inc
iOS  Android  PC  家庭用  アドベンチャー 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー