スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースインディーゲーム

【インディーゲーム】借金1000万円を返済するアクティブなイカれアクションゲーム『借金クエスト』!

2023-02-02 17:00:00
個人でゲーム開発をおこなっているルークさんの作品『借金クエスト』。突如会社をクビになった主人公のひろしがおじさんの借金1000万円を肩代わりする、衝撃のストーリーが展開されていくアクションゲームをご紹介します!
 

『借金クエスト』ってどんなゲーム?

主人公の「ひろし」は、綿棒会社で働いていましたが、綿棒を大量発注してしまうミスをしてしまいます。ひろしのミスによって会社が赤字になり、仕事をクビになってしまったひろしですが、謎の施設に連れて行かれ、そこで出会った70歳のおじさんの借金1000万円を肩代わりする事になります。

▲クビ宣告を受けるひろし

▲おじさんと出会ってすぐに借金を背負うひろし

ゲームはステージ制になっており、お客さんとディベートしたり、食堂に現れたゾンビと戦ったり、ヤンキーから逃げたりと、様々なイベントをクリアしていくことでゲームが進行します。莫大な借金を返済するためにひろしに課せられたミッションは時に道徳に反するものもあったりします……。


▲実際のプレイ画面


ステージはアップデートで追加される予定とのこと。果たしてひろしはおじさんの借金を返済することができるのか?!今後の展開に注目のアクションゲーム『借金クエスト』をぜひプレイしてみてください!
 
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
インディーゲーム
インディーゲーム
iOS  Android  PC  家庭用  その他 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー