スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースインディーゲーム

【インディーゲーム】線を引いて主人公を助ける謎解きアクションゲーム『GoKight』

2023-02-03 17:00:00
個人ゲーム開発者のいしわたさんが2023年1月31日に、App Store/Google Playで配信を開始した謎解きアクションゲーム『GoKight』。線を引いて主人公を助けるシンプルなカジュアルゲームをご紹介します!
 

『GoKight』ってどんなゲーム?

『GoKight』は、触るだけで線が引けて、それによってキャラクターが移動してゴールする謎解きアクションゲーム。キャラクターを妨害する弓矢やトゲなどから守ったり、引いた線の上を主人公が歩くこともできます。操作は指一本だけで、スラスラ動かせて触っているだけで気持ちいい作品となっています。1回のプレイ時間が短く、スキマ時間でサクッとプレイできるので、時間がない人にもオススメです!

【開発背景】
言語に関係ないシンプルなカジュアルゲームを作りたくて、思い付いたのがこのGoKnightでした。自分自身が線を引くゲームにはまっていたこともあり、線を引くのは同じだけど今までにはない仕組みを作れないかと思い制作を始めました。

【3つの特徴】
1. シンプルだが楽しいゲーム攻略

自分が引いた線がキャラクターに大きな影響を与えます。妨害してくる弓矢やトゲなどからキャラクターを守ったり、自分が引いた線の上をキャラクターが歩くことも出来ます。

2. 自由度の高い直感的な操作
操作は指一本だけ、すらすら動かせて触っているだけで気持ちいいものを目指しました。画面いっぱいに何本でも自由に線を引けるので、人によって何通りもの攻略法が楽しめます。

3. キャラの選択とガチャ機能
定番ですがキャラクターを選択する機能と、ランダムでキャラクターをゲットできるガチャ機能があります。ガチャは広告を見てもらうか、クリア時にもらえるコインで引ける仕組みになっています。最初のキャラは剣と盾を装備していますが、中には裸で不気味なキャラもいるのでその部分も楽しんで欲しいです。


シンプルなゲーム性とデザインでスキマ時間にサクッと遊べる謎解きアクションゲーム『GoKight』。ぜひ一度プレイしてみてください!
 
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
インディーゲーム
インディーゲーム
iOS  Android  PC  家庭用  その他 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー