ゲーム業界で働くための就活情報を配信中!
TOPニュースゲーム業界・就活情報

先が見えない…周りとの差がつらい……ゲーム会社への就活の不安を解消します!

2023-02-03 18:00:00
「ゲーム会社に就職したくて専門学校に入ったけど、どうしても周りと実力を比べてしまう……」
「本当に就職できるか先行きが不安……」

今回のゲームドライブ就活ちゃんねるでは、学生さんたちが抱える上記のような不安を解消する方法について、ゲーム会社で実際に働くスフィアさんと社長の長谷川さんが自身の体験も交えながら詳しく紹介・解説していきます!

ゲーム会社への就職活動や今の自分の実力に不安を感じている方は、下記の動画をぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。
 
▼Youtubeでもこの記事の内容に関する詳しい説明を公開中!

Youtubeで見る
 

①周りとの実力の差が気になって辛い時

・「あきらめる」も大事な選択肢。
・自分の手持ちのスキルで得意、役に立ちそうなところを探してみる。
・今の自分の実力や現実を正確に見極めてみる。
 

②本当に就職できるか、先行きが不安になってしまった時

・一旦他のことをやってリフレッシュをする。
・自分が今見ているところとは違うところからヒントが得られることもあるので、一度視野を広げてみる。
 

③アイデアに困った時

・POPやCDジャケット、印刷物や動画編集など普段とは違う路線のデザインを見てみる、やってみる。
・色々な知識やスキルを得ることで、自分が活躍できるきっかけや選択肢を増やすことができる。
 

④考えた企画がいつも似たり寄ったりになってしまう時

・自分の中の引き出しを増やすことが大事。
・知らないアイデアは降ってこないので、色々なものを広く見て知る。
・「なぜこのゲームはおもしろいのか?」を分析して、自分の中に知識を貯める。


▼オススメの動画
  
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
ゲーム業界・就活情報
ゲードラ就活ちゃんねる