スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースゲードラ特集

【2023年2月版】忍者やサムライ、武将が登場する歴史をテーマにしたゲーム6選!

2023-02-05 12:00:00
数多くの武将が活躍した戦国時代や三国志をテーマにした本格的な歴史ゲームと、忍者やサムライが登場するカジュアルゲームをご紹介します!

  
   
App Storeでダウンロード
  
   
Google Playでダウンロード

獅子の如く~戦国覇王戦記~

名だたる戦国武将を率いて天下統一を目指そう!

戦国武将を統率して乱世を駆け抜け、天下統一を目指す戦国シミュレーションゲーム『獅子の如く~戦国覇王戦記~』。自分の領地で施設や兵士を強化していき、新しい土地を開拓するため、武将たちを出陣させ、領地を開拓したり、戦に勝つために武将を育成したり、戦国乱世を描いたストーリーを楽しむことができます。雑賀城や伊賀上野城など、戦国時代に実在した数々の名城が美麗なグラフィックで再現されています!

三国覇王戦記~乱世の系譜~

手に汗握る戦略バトルを楽しめる三国志をテーマにした作品!

三国志時代にタイムスリップしたような臨場感を味わえる歴史シミュレーションゲーム『三国覇王戦記~乱世の系譜~』。武将はフルアニメーションとボイスの演出があり、ドラマのような臨場感を楽しめます。数々の戦を勝ち進み、最強の「皇帝」を目指していきます。世界中のプレイヤーと盟友となって三国の覇王を目指すこともできます!三国志が好きな方、必見です!

成り上がり~華と武の戦国

地位と権力を勝ち取るために這い上がれ!

数多くの武将たちが活躍した激動の乱世で、地位と権力を勝ち取るために成り上がっていく歴史シミュレーションゲーム『成り上がり~華と武の戦国』。激動の時代を成り上がっていくメインストーリーを始め、絶世の美女とふたりきりのあまいひとときを楽しめる本作。武将としての地位を築きながら、立派な跡継ぎを育てて一家を繁栄させていくサクセスストーリーをぜひお楽しみください!

イケメン戦国 時をかける恋

時をかけた波乱の恋がはじまる!

戦国時代を舞台に、刀剣を身に着けたイケメンな戦国武将たちとの恋愛ストーリーを楽しめる恋愛シミュレーションゲーム『イケメン戦国 時をかける恋』。ドSで俺様な性格の織田信長や、破天荒な快楽主義者の伊達政宗、カリスマ性を持ったヤンデレな上杉謙信など、様々なタイプのイケメン武将が登場します。毎日無料で5話ずつストーリーを読み進めていくことができ、華やかでかわいいアバターの着せ替えを楽しむことができます!

忍者大戦

襲いかかる敵を倒すディフェンスゲーム!

いろんな忍術や幻術、体術を身につけて、制限時間内に襲いかかってくる敵を倒すディフェンスゲーム『忍者大戦』。強力なボスと戦う「大妖怪討伐」をはじめ、プレイヤー対戦で最強の忍者を目指す「練習対戦」、育成した忍者の限界を試す「無限の塔」などやりこみ要素が豊富な本作。様々な忍者を育成して、誰よりも強い最強忍者を目指しましょう!

SAMURAI X - 十刀流のサムライ

さまざまな剣豪やサムライたちが大集合!

十本の武器と剣士を操作して敵をなぎ倒していく2Dアクションゲーム『SAMURAI X - 十刀流のサムライ』。「Google Play ベストオブ2022」インディー部門賞に入った人気タイトルで、2D空間を舞台にプレイヤースキル重視の本格アクションで敵を倒していきます!豊富なコンテンツと序盤から高難易度なのでゲーム好きの方は必見です!

ゲードラオススメゲームはこちら!
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
ゲードラ特集
iOS  Android  PC  家庭用 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー