スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースインディーゲーム

【インディーゲーム】心霊ホラーアドベンチャーゲーム『槨ノ家(かくのや)』配信開始!

2023-02-17 16:00:00
個人でゲーム開発を行うサークルおかゲ制作所さんが心霊ホラーアドベンチャーゲーム『槨ノ家(かくのや)』を配信開始しました!
     

『槨ノ家(かくのや)』ってどんなゲーム??

『槨ノ家(かくのや)』は、ゲーム制作ソフト「RPGツクールMZ」で制作した、無料で遊べるアドベンチャーホラーゲームです。キーボード、ゲームパッド、タップ端末(スマホ等)で簡単に操作ができ、手軽に遊ぶことが可能。主人公を操作し、誰もいないはずの家で何が起こったのか、原因を調べながら脱出する方法を探していきます。時には敵から逃げ、時にはキャラクターを切り替えて物語を進める中で、じわりとした怖さを楽しむことができます!

■メインの登場人物
三葉 直子(みつば なおこ)
自殺した本庄卓治の幼馴染で、高校3年生。明るい性格で男女問わず人気がある。本庄とは同じ高校に通っていたが、疎遠になっていた。本庄の自殺を止められなかったことに対して罪悪感を抱いている。
コンちゃん
三葉直子が本庄家で出会った喋る獣。口が悪く、たまに何を言ってるのか分からない時がある。どうやら本庄家に用がある様子。

■ゲーム画面
主人公は誰もいないはずの幼馴染の家に人影を見て、学校で自死した幼馴染のことを伝えに行きます。

現れたのは死んだはずの幼馴染。首を吊った姿で襲いかかってきます。しかし、幼馴染は突如姿を消し、主人公は家に閉じ込められしまいます。
※選択肢に時間制限がある場面があります。

閉じ込められた家で出会った、正体不明の喋る獣とともに家を探索し、この家からの脱出を目指します。この家で何が起こったのか、果たして脱出することはできるのか、あなたの操作で主人公たちを導きましょう!
※キャラクターを切り替えて物語を進める場面があります。

心霊ホラーアドベンチャーゲーム『槨ノ家(かくのや)』。本作以外にもおかゲ制作所の公式サイトでは、他にも同ジャンルで初作品の『神石師(じしゃくし)』も配信されているので、本作を遊んで気になった方はぜひ、こちらもプレイしてみてください!

■配信サイトはこちらから
       
※ ゲームアツマールでの配信は2023年6月28日のサービス終了までとなります


■ゲーム概要
ゲーム名:槨ノ家(かくのや)
配信開始:2023年2月16日
ジャンル:心霊ホラーアドベンチャーゲーム
料金:無料
対応言語:日本語
制作ツール:RPGツクールMZ
プレイ人数:1人
対象年齢:12歳以上
動作環境(ブラウザ版):Chrome・Firefox・Safari
動作環境(ダウンロード版):Windows(64bit)・Mac(Ventura・Monterey)
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
インディーゲーム
インディーゲーム
iOS  Android  PC  家庭用  その他 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー