スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースインディーゲーム

【インディーゲーム】エジプト風地下迷宮からの脱出を目指すローグライクホラー 『Unknown Pyramid』配信開始!

2023-02-22 14:00:00
個人ホラーゲームメーカーRainyDollGamesが、2023年2月22日、エジプト風地下迷宮からの脱出を目指すローグライクホラーゲーム『Unknown Pyramid』をリリースしました!
 

 
 

『Unknown Pyramid』ってどんなゲーム?

『Unknown Pyramid』は、謎の神「メジェド」を始めとしたエジプトにちなんだ存在が徘徊する迷宮からの脱出を目指すローグライクホラーゲームです。プレイのたびに迷宮の構造、アイテムの配置などがランダムに変化するため、毎回違った展開を楽しむことができます!

【脱出条件】
脱出をするためには、レバーを5つ見つける必要があります。迷宮の中を迷わないように気を付けながら探索をしましょう!

【迷宮に潜む未知の存在】
迷宮内にはミイラやメジェドなどを始めとしたエジプトにちなんだ敵が潜んでおり、彼らに見つからないように行動する必要があります。彼らは視覚と聴覚でプレイヤーを認識するため、近くにいるときは足音を立てないようにしたり、明かりを消したりするなど、臨機応変な対応が求められます。

【迷宮内の財宝】
脱出のためには慎重な行動とアイテムの駆使が必要になるのはもちろん、本作では脱出のカギとなる要素「財宝」があります。宝箱や隠し部屋から見つかることがある財宝は、所持しているとプレイヤーに有利になる効果を発揮するため、見つけたら是非手に入れましょう。

財宝は全27種存在し、それぞれが画像のような固有の効果を持っています。どんな財宝が手に入るのか、どんなカスタマイズで迷宮に挑むのかもあなた次第。ぜひ、あなただけの攻略方法を見つけてみてください。

ローグライクホラー『Unknown Pyramid 』。作者さんは本作を皮切りにホラーゲーム開発をしていく予定とのことなので、気になった方はぜひチェックしてみてください!
 
【ゲーム情報】
・タイトル:Unknown Pyramid 
・ジャンル:ローグライクホラー
・開発者:RainyDollGames
・配信日:2023年2月22日
・配信プラットフォーム:Steam
・価格:500円
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
インディーゲーム
インディーゲーム
iOS  Android  PC  家庭用  その他 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー