スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースインディーゲーム

【インディーゲーム】プレイ無料?!コマンド選択式アドベンチャーゲーム『星影の館殺人事件』配信開始!

2023-02-21 14:00:00
インディーズゲームサークル法螺会がコマンド選択式アドベンチャーゲーム『星影の館殺人事件』を配信開始しました!
   

『星影の館殺人事件』ってどんなゲーム??


■あらすじ

1935年 ある秋のこと・・・

仕事へ向かう道中、腹痛に見舞われT県のある診療所に入院していたアナタは、町人たちとの会話から《探偵》であると勘違いされていた。

無事退院し町を去ろうとしたとき、ある少女が息を荒げてアナタに声をかける。

「助けてください!」
「人が・・・殺されたんです!」

アナタは導かれるまま、事件のあったという《星影の館》へやってくる。

被害者は密室で死亡していた。

アナタは事件性があると推測するが、家の者たちは不慮の事故だと思いこみ、死体を早々に片づけようとしている。

だが、少女はあくまで《殺人事件》を主張した。

彼女の元に、差出人不明の《手紙》が届いていたからだ。

《この事件は人為的なものである》
《ただちに現場を保存し、診療所の探偵を頼れ》

《さもなくば・・・》
《新たな 死者 が出るでろう》

アナタは素人ながらも、現場や関係者から情報を集め、複雑に絡み合った事件の謎を解きほぐしていく。

■イベントパート
キャラクター同士の会話によって、物語は進んでいく。この周辺だけにはびこる《奇病》の話を耳にしながら、主人公は町を後にしようとするが…


■現場検証
被害者は《密室状態》の自室で殺害されていた。数多くの謎が残る《遺体》《現場》を検証し、手がかりを集めよう。


■ファイル画面
浮上した《謎》と、手に入れた《情報》はファイル画面に記録されていきます。適度に確認して、推理に役立てましょう。


■事情聴取
事件の関係者を巡って事情聴取を行おう。事件前後の《アリバイ》や遺体発見時の行動など、重要な証言を見逃さないことが重要です。


■情報整理
物語がある程度進行すると集めた《証言》《手がかり》を元に情報を整理するパートへ突入する。助手とともに容疑者を絞りこんでいこう。

コマンド選択式アドベンチャーゲーム『星影の館殺人事件』。サークル法螺会の公式サイトでは本作以外にも、第6回新人フリーゲームコンテスト一般60分以上作品「優秀賞」を受賞した初作品の『怪話』も2022年7月9日に配信をしています!こちらも無料でプレイできますので、本作で気になった方はぜひチェックしてみてください!


■無料版配信先
         
※ ゲームアツマールでの配信は2023年6月28日のサービス終了までとなります

■攻略ほか特典付き有料版配信先
       
■作品概要
○タイトル:星影の館殺人事件
○ジャンル:怪異ホラーミステリー × コマンド選択式アドベンチャー
○プラットフォーム:DL版:Win/ブラウザ版:Win/Mac/Android/iOS
○配信日:2023年2月11日
○価格:無料(攻略ほか特典付:550円)
○プレイ時間:7~10時間
○ゲームオーバー:あり
○エンディング分岐:なし
○対象年齢:15歳以上推奨
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
インディーゲーム
インディーゲーム
iOS  Android  PC  家庭用  その他 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー