スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースゲードラ特集

【2023年2月版】思わずハマっちゃう?!パズルゲーム6選!

2023-02-26 12:00:00
今回は思わずハマってしまうようなパズルゲームを6作品紹介していきます!
  
   
App Storeでダウンロード
  
   
Google Playでダウンロード

アルケミストガーデン

あなたの冒険が世界でただひとつの箱庭を生み出す。

学園で錬金術を成長させるために行われる課題箱庭の街「ガーデン」を舞台に、他のプレイヤーと協力したり競い合いながら箱庭を成長させていくパズル×箱庭×ストラテジーゲーム。戦闘は3マッチパズルで行い、ワールドマップはストラテジー系のシステムになっています。パズルで敵を倒しながら自分好みの箱庭を作ってみましょう!

トゥーンブラスト

動物と魔法の世界を旅するパズル!

ネコ・オオカミ・クマ、三匹のトゥーンギャングが大活躍する2マッチパズルゲーム『トゥーンブラスト』。ユニークなパズルを解きながら魔法の世界をワイルドに冒険していきましょう!消すブロックの数によって、縦横1列消せるロケットや、周りのブロックを消すことのできるボム、同じ色のブロックをすべて消すことのできるミラーボールなどを作り出すことができます。へんてこなブースターが多数登場する、派手で可愛いパズル作品。

コンビマンション

廃墟と化した邸宅を修復しながら謎を紐解くパズルゲーム

同じ種類のアイテムを重ねてアップグレードさせていき、屋敷の修復に必要となるアイテムを作っていきます。くもの巣やほこりがかぶっているアイテムは動かすことができないので、アイテムボックスから出てきたアイテムや、アップグレードした動かせるアイテムを重ねて、くもの巣やほこりを払う必要があります。庭や屋敷を修復するためのタスクをこなしていき、片付けと飾り付けを進めていくとストーリーが解放されていくので、どんどんタスクを完了させていきましょう!ストーリーを進めていくにつれて明かされるおばあちゃんが隠していた「秘密」をぜひ解き明かしてみてください!

パネクロ

ゲームで稼いだポイントが電子マネーやポイントと交換できる対戦パズルゲーム!

さまざまな形のブロックをフィールドに並べていき、ブロックを並べなくなったプレイヤーが負けとなる、オンライン対戦型パズルゲーム。ゲームは対戦相手と交互にフィールドにパズルを配置し、パズルを置けなくなったら負けというシンプルなルール。デッキを構築して対戦に挑みましょう!本作はゲーム内で貯めた金塊を電子マネーやポイントに交換することが可能!大会に勝利して金塊をゲットすることができます。公式大会の他にも、自分で大会を開催することもできるので、ぜひ他のプレイヤーと腕を競い合ってみてください!

Brain Test:ひっかけパズルゲーム

すべて解けますか?

「ブレインテスト」は、中毒性のある無料のクイズゲームです。面白いけど、思わず頭をひねってしまう問題がたくさん収録されています。リラックスしながら脳を働かせることのできるので、1人でやっても他の人や家族とやっても楽しめるゲームです!

Color Water Sort 3D: Puzzle

シンプルだけど面白い!

『Color Water Sort 3D: Puzzle』は、ガラス管に入っている液体をすべて同じ色で満たすシンプルなルールが特徴のゲームです。手詰まりになったときはヒントやリセット機能を使うことで、打開策が見つかることもあるかもしれません。ステージクリアで獲得したコインを使って、ガラス管やゲームプレイ時の背景テーマなどを入手できるので、たくさんプレイしてアイテムを集めてみましょう!

ゲードラオススメゲームはこちら!
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
ゲードラ特集
iOS  Android  PC  家庭用 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー