スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースゲードラ特集

【2023年3月版】三国からファンタジーや動物まで?!色々な世界で楽しめるシミュレーションゲーム6選!

2023-03-05 12:00:00
現在多くのシミュレーションゲームが配信されていますが、今回は三国からファンタジーや動物まで様々な世界で楽しめるシミュレーションゲームを6作品紹介します!

  
   
App Storeでダウンロード
  
   
Google Playでダウンロード

三国覇王戦記~乱世の系譜~

手に汗握る戦略バトルを楽しめる三国志をテーマにした作品!

三国志時代にタイムスリップしたような臨場感を味わえる歴史シミュレーションゲーム『三国覇王戦記~乱世の系譜~』。武将はフルアニメーションとボイスの演出があり、ドラマのような臨場感を楽しめます。数々の戦を勝ち進み、最強の「皇帝」を目指していきます。世界中のプレイヤーと盟友となって三国の覇王を目指すこともできます!三国志が好きな方、必見です!

ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダム

アリの生態を体験できる戦略シミュレーションゲーム!

アリたちを率いるリーダーとなって一族の存続の為にアリ塚を拡大していくシミュレーションゲーム『ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダム』。アリ塚の土を掘り進めて拡張したり施設を建てたりしながら、繁栄に必要な資源を採集していきます。女王アリを育成しながら様々なアリを育て、アリ世界のトップを目指しましょう!

ようとん場MIX

個性あふれる豚たちは400種類以上!!

豚さんを捕獲・飼育・交配して数を増やし立派になった彼らを出荷していく豚育成ゲーム『ようとん場MIX』。子豚の時点では色が異なるくらいの違いしかありませんが、大きくなったら服を着たり、特徴的な模様が現れたりと、可愛らしい格好をした個性的な豚に成長していきます!

なめこ発掘キット

発掘の進め方はあなた次第!自由に発掘生活を楽しもう!

人気のなめこシリーズの一作で、宇宙船のパーツを探し出す発掘シミュレーション『なめこ発掘キット』。旧時代のオタカラや宇宙船のパーツが埋まっている土地を、お馴染みのいろいろな「なめこ」たちを集めて発掘していきます!なめこはマップごとに固定の数が「枯れなめこ」として埋まっているので、地面から掘り出し、缶詰を消費してフッカツさせることで労働力が増えていきます。多種多様ななめこたちと共に星からの脱出を目指しましょう!

マフィア・シティ 極道風雲

マフィアのボスとしてファミリーを作り勢力を拡大!

マフィア同士の抗争を潜り抜け、縄張りや財産を奪い合うシミュレーションゲーム『マフィア・シティ』。プレイヤーはマフィアのボスとなって自分の縄張りを拡大し、子分を集めてファミリーを作り、強化していきます。拠点の整備や施設の建築など、敵の襲来に備えて縄張りを整えていきます。資金が増えてきたら戦闘力アップや体力の回復速度加速など、ゲームを効率よく進めるための投資をすることも可能!さらに別荘にいる美女とデートやゲームを楽しむことができます。デートを重ねて好感度を上げればゲームの進行にプラスになることも…?ぜひマフィアのボスとして名をとどろかせてみてはいかがでしょうか?

ロードモバイル

RPGとシミュレーションゲームが融合した戦略ゲーム!

RPGとシミュレーションゲームが融合した『ロードモバイル』。個性豊かなヒーローたちと共に戦い、自分好みの国を作り上げていくシミュレーションゲームです。無数に存在するステージや迫りくる敵の大群を自分の戦術で乗り越え、全世界を統一する玉座を目指しましょう!初心者からヘビーゲーマーまで、全ての人が楽しめるハマりすぎ注意の作品です!

ゲードラオススメゲームはこちら!
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
ゲードラ特集
iOS  Android  PC  家庭用 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー