スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースインディーゲーム

【インディーゲーム】2017年にリリースされた『魔大陸の傭兵王』が6年の歳月を経て大型パージョンアップ!

2023-03-10 17:00:00
インディーゲームスタジオゲーム犬も歩けばがRPGタワーディフェンスゲーム『魔大陸の傭兵王』の大型バージョンアップを実施しました!初の期間限定イベントの実装や新レアリティ☆6ユニットの実装、さらに虹ソウル覚醒の実装など内容が盛りだくさんです!
   

『魔大陸の傭兵王』ってどんなゲーム??

『魔大陸の傭兵王』は、戦争で名を挙げ大陸最強となった傭兵団のストーリーを紡ぐ、トレーディングカードゲームの要素とタワーディフェンスが融合したタワーディフェンスRPGです。

【期間限定イベントの実装】
本作初の期間限定イベントが実装!☆☆☆クリアで新実装の☆6ユニットが排出される「レジェンドガチャ」を回せる「グリーンダイヤ」が獲得可能。期間限定イベントはリセットができませんが、再開催時に再度☆☆☆クリアすることで「グリーンダイヤ」が獲得できます。

新イベント「鉄仮面の告白」は6年ぶりの新ストーリーです。全5話という短い話数ですが、感動がギュっと詰まっていて楽しめる内容になっています!

【☆6ユニットの実装/緑ダイヤ・スカウトの実装/虹ソウルの実装 】
本アップデートより新レアリティ☆6が登場!☆6ユニットは複数編成ができない代わりに性能が非常に高い強力なユニットです。

☆6ユニットは生贄に捧げることで「虹ソウル」を入手でき、この虹ソウルを使用して覚醒レベルを一気に引き上げる「虹ソウル覚醒」が可能です。☆6ユニットは通常ガチャからは排出されず「レジェンドスカウト」でのみ入手できます。


【「赤ダイヤ鉱山」or「赤ダイヤ鉱山DX」の購入で動画広告解除】
「赤ダイヤ鉱山」もしくは「赤ダイヤ鉱山DX」を購入すると、各種ゲットチャンスの報酬獲得の際に表示される動画広告がスキップされるようになります。既に購入済みの方は、アップデート後にスキップが適応されます。両方購入する必要はなく、どちらかを購入すれば動画広告は非表示になります。

【 特効倍率の修正】
既存ユニットの特効について大幅に修正しました。既存のダメージアップ効果は最大1.5倍程度だったため大幅アップとなります。また特効に関する文言表現を「〇〇キラー」として統一しました。

①種族間特効ルールの設定(一部例外あり)
魔獣→人間に対してダメージアップ
エルフ→幻影に対してダメージアップ
ゾンビ→ドワーフに対してダメージアップ
魔人→エルフに対してダメージアップ
人間(和系)→妖怪に対してダメージアップ
範囲物理攻撃ユニット→魔人に対してダメージアップ

②レアリティが高いほど倍率アップ(一部例外あり)
☆6→3倍
☆5→2.5倍
☆4→2倍
☆3→1.5倍

【限界突破クエストを修正】
限界突破アイテムを獲得できる曜日クエストが修正。☆6の限界突破アイテムが獲得できるようになりました。クエストのドロップ内容も目的とするアイテムを入手しやすいように変更が行われています。また、限界突破で必要とされるアイテムの数も変更されています。レベル150以上の限界突破時に必要な数が大幅に少なくなりましたが、50~100は微増しています。
 
旧テーブル
50 3
100 9
150 27
200 81
250 243
300 729
 
新テーブル
50 5
100 10
150 25
200 50
250 100
300 150
350 200
  
【UI・グラフィックの変更】
細かい部分でグラフィックのブラッシュアップを行いました。図鑑ページや祭壇ページをクオリティアップしたり、聖癒術師アリア、剛炎将軍レンドルミン、重装騎兵ザインバルタの顔グラフィックなどが変更されています。
 
2名の会社員が余暇を使って開発されたRPGタワーディフェンスゲーム『魔大陸の傭兵王』公式ブログでは本作以外にも前作にあたる「傭兵王」や最新作の「OnePunch」などの作成秘話や最新の情報があるので、本作をプレイして気になった方はチェックしてみてください!
     
【アプリ概要】
アプリ名:魔大陸の傭兵王
対応OS:iOS/Android
価格:基本プレイ無料(一部課金あり)
バージョンアップ日:2023年3月9日
内容:期間限定イベントの実装、新レアリティ☆6ユニットの実装、虹ソウル覚醒の実装、他
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
インディーゲーム
インディーゲーム
iOS  Android  PC  家庭用  その他 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー