ゲーム業界で働くための就活情報を配信中!
TOPニュースゲーム業界・就活情報

【前編】絵を描くスピードを上げるにはどうしたらいいの!?

2023-03-17 18:00:00
絵を描くスピードを上げるためのスタートダッシュは、絵を描く前から始まっている……!?

今回のゲームドライブ就活ちゃんねるでは、絵を描いている人によくある悩みの一つ「絵を描く時のスピード」について、今回はゲーム会社で現役デザイナーをしているスフィア先生にスピードアップの方法やコツを前編・後編の2本立てで詳しく解説していきます!

ゲーム業界の2D/3Dデザイナー志望の方や、同じ悩みを抱える方はぜひ下記動画を参考にしてみてください!
 
▼Youtubeでもこの記事の内容に関する詳しい説明を公開中!

Youtubeで見る
 

①絵を描くのが速くないことが悩み…どうしたらいい?

・絵を描く前に、描きたいものを思いついた段階でメモをしておく。
・実際に絵を描き始めるまでの間に、できるだけ脳内で完成図をイメージすることが大事。
 

②脳内でイメージをしやすくする方法は?

・画像検索や本、写真集などとにかくたくさん資料を集めて見て、自分の理想とすり合わせをする。
・ポーズやパーツ、顔の角度などは、自分で再現して写真を撮る。
・建物や小物など、身近にある物の場合は実際に自分で触る、見る、撮るなどして情報を得ることが大事。


▼オススメの動画
 
  
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
ゲーム業界・就活情報
ゲードラ就活ちゃんねる