スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースアーサーの伝説-Excalibur-

まもなく配信スタート!今年絶対遊びたいMMOスマホゲーム『アーサーの伝説-Excalibur-』

2023-03-20 16:00:00
3月21日にリリース予定の、「スプライトファンタジア」や「Ash Tale」などを手掛けるX-LEGEND最新作、翼で大空を駆けまわり、美麗グラフィックの広大な世界を自由に探索する3DファンタジーMMORPG『アーサーの伝説-Excalibur-』をご紹介します。
 

『アーサーの伝説-Excalibur-』ってどんなゲーム?

『アーサーの伝説-Excalibur-』はアーサー王物語がモチーフになっており、美麗な3Dグラフィックで描かれたキャメロット大陸を自由に冒険できる3DファンタジーMMORPGです。アーサー王配下最強の騎士団を結成し、あなただけの唯一無二のアーサー伝説を刻みましょう!

『アーサーの伝説-Excalibur-』の舞台は「神の子」と「災厄」にまつわる、「聖杯の血」を争い、世界が混乱に陥る暗い時代。プレイヤーはマーリンの導きの下でエクスカリバーを入手し、自分の騎士団を立ち上げます。そして「神の子」であるグィネヴィアやランスロットたちの協力を得て、世界を救うというストーリーです。アーサー王物語には欠かせない円卓の騎士の登場も楽しみなところです!

冒険の世界であるキャメロット大陸は美しい3Dグラフィックで作られています。広い世界を相棒の使い魔に乗って駆け巡ったり、翼で大空を飛び回ったりして自由に探索することができます。更にキャメロット大陸には広々とした草原、月光が照らす海辺、古の遺跡など、冒険心をくすぐるスポットが多く存在し、その中で釣り、採集、錬金、鋳造などのミニゲームも楽しむことができます。

バトルではキャラクリエイトした自分のキャラクターを操作し、右下のボタンタップで攻撃やスキルを発動させます。派手で迫力がある華麗なエフェクトと心地よい打撃感で爽快バトルを楽しめます。職業はウォリアー、レンジャー、メイジの3大職業にプラスして6種類の進化形を選択でき、更に魂の結晶で習得できるスキルにより多様なプレイスタイルを生み出すことが可能です。

本作のキャラクリエイトは自由自在!各パーツのサイズやカラーはもちろん、目頭や目じり、まぶた、上下の唇の大きさ、小鼻、髪のツヤやカール数などなど数えきれない程のパーツが細部まで調整可能です。メイクもでき、多彩な衣装やアクセサリーを身につけ自分だけのキャラクターを生み出しましょう!

MMOの醍醐味といえば、たくさんの仲間との出会い!個人のコンテンツだけではなく、PvEの征戦の塔、GvGの騎士団秘境、聖城の決戦、世界ボスなど、他プレイヤーと共にプレイ、競争できる要素も豊富にそろっています!親密な関係を築ければゲーム内で結婚することも可能です。

興味のある方は事前登録をお忘れなく!幻想的な世界を隅々まで探索できる3DファンタジーMMORPG『アーサーの伝説-Excalibur-』はまもなく配信開始です。
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
アーサーの伝説-Excalibur-
X-Legend Entertainment Co., Ltd.
iOS  Android  MMO 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー